※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が湿疹で不安。病院でアレルギーではないと言われ軟膏をもらうも、足にも湿疹が。川崎病や突発性発疹か不安。熱はない。

生後7ヶ月の娘がいます。23日の夜に手のひらに湿疹がある事に気付きました。
寝てる時や寝る前に痒いのか手をごしごししたりシーツに擦り付ける仕草がありました。心配の為25日に病院に行ってみてもらったらアレルギーとかではないから寒暖差や汗やよだれでかぶれたりと言われ軟膏を貰いましたが…今日みたら足とかにも湿疹が出ていました。
熱もでたりはしてなく風邪症状も特にありません。また食欲もあり機嫌も良いです。
ただ手の湿疹もまだあり足にも出てきたことに不安になり質問させて貰いました。
気にしすぎなのか…調べたら川崎病なのではないかと不安になり始めました。
突発性発疹かなとも思いましたが熱がでてないので有り得ないですよね?
写真のような発疹が今足の甲、裏と太ももあたりに出ています。

コメント

マハロ

川崎病でも、発熱すると思います👀
現段階だとやはりアレルギーが一番可能性高いと思います…👀それか、手足口病??(今から発熱したとしたらです)

• ほーなーみー

ほーなーみー

発熱気付いてない間になんて有り得ないですよね?😱
    毎日一緒で気付かないはずないと思ってますが不安で…
    アレルギーですか( ノД`)…

• 2月29日
ちょこ

お腹にはありませんか?

口の中確認して、口の中も発疹があれば手足口病かも知れません🤔

本来熱が出て解熱してから発疹出るのが手足口病とされてますが、勤務先の園で流行った時は熱出ないで発疹が始まり手足口病だった子何人もいました🤔

• ほーなーみー

ほーなーみー

お腹にも今確認したら出てました😱

口の中はなさそうなのですが…あればすぐわかりますかね?💦

• 2月29日
  • ちょこ

ちょこ

ちょっと慣れてないと分かりづらいかもです😭

お腹には基本的に手足口病だと発疹は出ないです😱
    増えてるのなら再度受診してもいいと思います💭

• 2月29日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

明後日再受診してみます‼️
    子供産まれてから検索魔で常に不安に陥ってしまってます(;´д`)
    川崎病かもって勝手に不安倍増させています😢

• 2月29日