※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

同じ幼稚園に通っていて4月から他の保育園に行ってしまうお友達にクラス皆んなで何かプレゼントしましたか?

同じ幼稚園に通っていて4月から他の保育園に行ってしまうお友達にクラス皆んなで何かプレゼントしましたか?

コメント

ママリ

しないですね🙄
そもそも事前に知らされないし、仲良い子は個人的にやればいいと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

そぉなんですね!
    確かにそぉですよね💧
    うちの子のクラスの子が2人他の保育園に行くことになったんですけど、なんかクラスのグループLINEで色紙と親子で撮った動画をDVDにしてあげるみたいな話になっていて..
    色紙はいいと思うんです。けどDVDはうちの子自閉症スペクトラムでまだ言葉そんなに喋れないしじっとしてられないしで嫌だなぁと思いました🤦‍♀️

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

えー!超面倒臭いですね😵
    言い出しっぺの人とか超迷惑だなーって思ってしまいます・・・
    例え100円でも、何あげたのかわからないような物・・・
    誰かしら絶対にモヤモヤしてるはずなので、貰っても微妙ですよね😭
    体調が悪いとか言って休ませちゃダメなんでしょうか??
    それか、本当に申し訳ないんだけどうちの子そういうの本当に苦手で・・・って断っちゃいます🙄

• 2月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

本当面倒臭いです😭
    だったら100円ずつでも集めて何か買ってプレゼントしてほしいです😓
    でも皆んないい思い出になるから良いね!って言ってるんですよね(-ω-;)
    どぉゆう撮り方するのかわからないんですけど個人で動画撮って送って下さいだったら休んでもダメですよね💀
    もぉ私が幼稚園行くの嫌です〜笑

• 2月29日
みき

長女のクラスの子が4月からお引越ししていきますがプレゼントもらいました!ティッシュとメッセージカードもらいました( ・∇・)

• みき

みき

あと、先週は違う子がお引越ししたため色紙をプレゼントしましたよ!あとはプレゼントを買うためお金を100円ずつ払ってプレゼントしました!私は出産と重なってしまったので何をプレゼントしたかはわかりません💦

• 2月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

そぉなんですね!
    やっぱり色紙は定番ですよね😊うちの子の幼稚園は4月から他の保育園に行く子に色紙とDVDという話がでていて..
    確かにいい思い出にはなると思うんですけどうちの子自閉症スペクトラムで言葉もそんなに話せないしじっとしていられないので嫌だなぁと思ってしまいました😅

• 2月29日