※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那・・・友達夫婦に赤ちゃんが産まれたからお祝いで呑んでくる!って出…

旦那・・・友達夫婦に赤ちゃんが産まれたからお祝いで呑んでくる!

って出て行ったけど、

私だったら、はぁ?飲みに行くんだったら少しは睡眠とらせてよ💢って思ってしまいそう。。。まだ出産して1週間くらいしかたってないみたいだから、奥さんもまだ身体はツライだろうし睡眠不足だろうし…いくら実家に帰ってるからっていっても私だったらイライラしてしまいそう。

コメント

友達の奥さんの立場だったら、飲みに行く暇あるなら家の事して!寝かせて!ってなりますよね!

里帰り中なんですかね??

• あゆ

あゆ

ですよねぇー😅
    奥さんは里帰り中みたいです。

• 2月29日

退会ユーザー

すみません、質問に書いてくれてるのに見落としてました😭😭

里帰り中でも、私なら飲み会はムカつきます😠

• 2月29日
  • あゆ

あゆ

大丈夫ですよ〜(笑)
    ほんとムカつきますよね😤

• 2月29日
あーか

分かります分かります!!
お祝いっていうていで自分たちが飲みたいだけですよね(○`ε´○)
出産頑張ったのも、飲んでるその時間も寝ずに子育て頑張ってるのも母親ですよね!!
そこにお金使うならその分お祝いに回せ、旦那はその分家に帰って手伝え!!と思いますヽ(`Д´)ノ

• あゆ

あゆ

そぉそぉ!自分たちが飲みたいだけなんですよね‼祝うなら、命懸けで出産する母親と赤ちゃんを祝ってほしいですよね!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

無駄なお祝いー!!!!
その飲みで使うお金と時間
をお祝いでくださーい!
って感じですね😭😭

• あゆ

あゆ

ですよねー!!私もそぉ思います😅

• 2月29日
ママリ

ただの口実ですね〜😂😂
そんな時間があるなら旦那さんもその友人も子育ての勉強しなさいと言いたいですね!

生理、妊娠、出産、子育て、
どれか1つでも男性が体験出来たらいいのに...と思います笑

• あゆ

あゆ

この大変な時期に飲み会するって…母親の事は一切考えてないですもんね💢
    だから、父親になりきれないんでしょうね。

• 2月29日
ゆんまむ

旦那同士で何を祝うんだって感じですよね笑笑
産んだのはママなんだから飲みに行く金を出産祝いで何か形にしてプレゼントしろって思います笑笑

• あゆ

あゆ

そぉそぉ!何を祝うんでしょうね😤頑張ったのは母親なのに💢

• 2月29日

ただ飲みたいだけ~!私は里帰り中なら許しますが里帰りから帰ってきてからやられたんでぶちギレました😂

• あゆ

あゆ

母親の大変さとか分からないんでしょうねぇー😤ってか、一生わからないでしょうね!!

• 2月29日
とんとん

私もそれが以前あって、パパさんがべろべろに酔っ払ってて…😑
里帰りや入院中とはいえ、もしもの事があって呼び出された時どうすんだよ❓
お前ら男は何を頑張ったの❓👶🏻と嫁が命懸けで頑張った訳で、そのふたりが不在の中お祝いをする意味とは❓
嫁はアルコール我慢してて、これからも我慢我慢なのに、なに好きにのもうとしてんの❓
我が家に👶🏻が来てくれても(その頃まだ妊娠してなくて)、そんな飲み会は意味無いから行かれても困るし、行かせないからね。
などなど…お前ら男の考えは非常識や😡と説教しました🙄🙄笑

ma

そのまま伝えたら?
相手の奥さんの気持ち考えてって💦