※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもとタラのおやきをあげたけど、じゃがいもは炭水化物。ご飯減らすべき?おやきのときはどうしてる?

今日初めて離乳食でじゃがいもとタラのおやきをあげました☺️💕手づかみ食べをしようとするので、積極的に掴んで食べるものを作っています。
そこで、今日なにも考えずにいつものご飯80gにじゃがいもとタラのおやき20g?ぐらい(もっとあったかも)と白菜とひき肉のあんかけを食べさせたのですがじゃがいもって炭水化物ですよね?(笑)
こーゆー場合ってご飯減らした方がよかったんですかね?😫💦よく食べる子で完食してますが、11キロ超えておりg管理してます(笑)
みなさん、おやきのときはどーされてますか?

コメント

ママリ

うちもよく食べるんですが、体重激増してる訳ではないので、あまり気にしてません!😂

• R mama

R mama

ありがとうございます☺️
    うちでかいので、気にしちゃいました(笑)

• 2月29日
ぬー

ご飯減らします!!!

• R mama

R mama

ありがとうございます☺️
    次回からじゃがいもは野菜チームから外します🤣

• 2月29日
  • ぬー

ぬー

ちなみに私の👶全然低体重ベビーですが😅(笑) 吐くのが怖いのでちきってます(笑)(笑)

• 2月29日
  • R mama

R mama

そーなんですね😭
    体重問題悩みますよね😭うちは、逆ですが(笑)
    うちは丸呑みが気になっていて具材大きめにしたらアムアム食べてすぐくれー!がなくなったのでみじん切りからランクアップしました(笑)

• 2月29日
  • ぬー

ぬー

おお、凄いですね!
    👶大人への階段のぼってますね🎶

• 2月29日
  • R mama

R mama

あっという間に1歳になっちゃいますね😅

• 2月29日