※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

同居している方義実家、実家にいくら生活費渡してますか?私は義実家で同…

同居している方義実家、実家にいくら生活費渡してますか??

私は義実家で同居してます。義父はタクシーの運転手をして手取り20万ほど。旦那も手取り20万ほどです。
義母、私は専業主婦です。

お金の管理は旦那がしてます。支払いが多いからという理由で私にお金の管理をさせてくれません。私はお小遣いゼロ、好きに使えるお金はありません☹️
旦那はお義母さんに月7万円を生活費として渡しているそうです。
私には7万円は高すぎるのでは?と思うのですが、同居されてる方はどのくらい生活費渡してますか😭
またこれからは私がお金の管理をしたいと考えているのですが、どのように旦那に話したら管理を任せてくれると思いますか😭
アドバイス下さい🙏

コメント

なの

義祖父母と同居しています。
今は水道、光熱費、ガス、その他合わせて3万支払ってます。

が持ち家の管理費などは全て祖父母が負担してくれています。

食費の有無にもよりますが
持ち家ならそのくらいはかかるのではとおもいました。

旦那さんとお金が何に使われているのか相談して義母さんに聞いてみるのがいいとおもいますよ!
わたしも毎月そうしてます!

実家で同居したます🏠
電気・ガス・水道・食費4万入れてます😄
冬場は暖房使うので月+1万だしてます‼︎

満腹中枢ないのすけ

うちも同居してるときはそのくらい渡してたみたいです😑
夏場で電気代が高くなったときは+1万と言われたそうです😓

家賃と光熱費は浮きましたが食費は別だったのでトントンてところですかね🤔