※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

手術後に出血が続いていますが、子宮に問題がある可能性があります。悪露の症状が心配なら、早めに医師に相談してください。

悪露について質問です!😣
2月12日に帝王切開で双子を出産しました。
切迫早産で約2ヶ月間点滴でリトドリンを投与していて、さらに手術時には大量出血をして輸血もしました。また、手術直前までリトドリンを投与していたせいか、子宮の収縮が悪く、術後の出血も多かったです。
退院の数日前に内服の子宮収縮剤を5日分もらって飲み切っていますが、今でも便をする際に踏ん張ったり小走りしたりすると小さな血の塊や赤めの血が出ます。
術後2週間程経っていますが、この様な出血だと子宮に問題があるのでしょうか、、、。掻き出されるのが怖くて怯えています😱

コメント

たんしろ🔰

私も2月3日に帝王切開で出産しました。

私は2週間目くらいからいきなり悪露が多くなって、3週間目くらいまで量が多かったです。
多いときは夜用ナプキンで30分くらいもたないで服につくくらいに…。
塊もよく出ており、多いときはナプキンの接触部一面に出てた時もありました。

心配になって、2週間検診の際に産んだ病院に相談しましたが、子宮の戻りが悪いと言われました。
私の場合は血液検査で、肝臓の値もあまり戻っていなかったので、消毒?して、経過観察になりました。

受診してからあまり量が減らない日が続いたので、何度か量が多いと病院に相談しましたが、毎回問題ないとのことで様子を見ていたら今は落ち着いてきましたよ。

ゆっちさんの場合、私より量は少なそうなので、素人目からみて大丈夫なのかなとは思うのですが、産んだ病院に電話で受診したほうがいいのか相談してみることをオススメします(^^)
大丈夫だと言われれば、お金もかからず心配事がなくなりますよ!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!😄
    えー!それは多いですね、、😱わたしはさすがにそこまで多くはないのですが、掻き出されるなんてことになるのがとにかく怖くて怖くて、、、。
    3月5日に母乳外来で病院に行く予定があるのでその時に聞いてみます!😣💦💦

• 2月29日
  • たんしろ🔰

たんしろ🔰

わからないこと多いと不安になっちゃいますよね。
    私は最初先生にみてもらったときは何されるのか心配でしたが、おそらく掻き出されはしなかったです!
    消毒って言ってたので、出されてたのかもしれませんが、処置は検査みたいな痛みとかはなく、普通に下からの内診みたいな感じでしたよ(^^)
    痛みはないので、受診となってもそこまで心配しなくても大丈夫かと思われます!

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

はい、すごく不安です🙄
    そうなんですね!掻き出されるのはとても痛いと聞いたので、、、😅
    とりあえず、少し様子を見て5日に相談してみます!その前に悪露が増える様なら早めに相談してみます!😂

• 3月1日