※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

町内会について質問です。(長くなります。)賃貸マンションに住んでいま…

町内会について質問です。
(長くなります。すいません。)

賃貸マンションに住んでいます。
町内会リーダーの交代って何か引き継ぎとか連絡とかありますか?
最近回覧板が回っていない事と、先週2回見知らぬおじさん(マンション住人ではない)が不在時に訪ねてきているので気になりました。

3年前に引っ越してきたときに、「子供がいる人は皆はいっているから」と言われて町内会にはいりました。しかし、入っていない人もいると後から知って入るんじゃなかったなと後悔しました。
おそらく今年、我が家がこのマンション内でリーダーになるはずですが、何の音沙汰もありません。
前回リーダーだった方に本当は町内会を抜けたいと相談しましたが、「私も抜けたいけどわからない」と言われました。
そして、去年町内会を抜けたい理由が2つ増えました。
・マンション駐車場に停めていた車のフロントガラスを割られた。駐車場に面した1階の人に話をきいたら強風の日に上から何かが落ちてきて凄い音がしてたよ。と言われ、車の周りを調べたらプラスチック片が散乱していました。そしてなぜが私の車のボンネットの破片は片付けた後があり、小さな破片がワイパーに挟まっていました。2階、3階のどちらか(どちらも町内会に入っている)が物を落としてしまったんだと思いますが謝罪もなにもなし。
・また他の部屋の住人(町内会に入っている)に知的障害の方がいて、外で追いかけられたり、部屋までついてきたりした。
そんなことがあり本当はやりたくもないです。

長く分かりづらい文章で申し訳ありません。
最後までお読み頂いた方ありがとうございます。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

町内会を抜けたい理由が、町内会を抜けたら解決するものでもないように思うのですが…

• ままりま

ままりま

集金に行くのが嫌なんですよ😵普段あまり家から出ないようにしてるので、顔を合わせることは少ないので。
    引っ越せるのがベストですがおかねがないので

• 2月29日