※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。お腹の痛みが気になります。前駆陣痛と本格的な陣痛の違いを教えてください。

はじめまして🔰
今日から妊娠38周に入ったプレママです。
初めてで母親教室などにもいったのですが
分からない事だらけで不安です💦

最近はお腹が下痢の痛みの時があり下痢かな
思うのですが出ません😱前駆陣痛?とかの
言葉を聞くのですが前駆陣痛とはどんな
痛みですか?😣本格的な陣痛もどんな痛み
なのでしょうか??不安でいっぱいなので
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

私は前駆は腰でした!涙目になるくらいの痛みでうずくまってました…でも痛みの時間が15分以上続いたので陣痛ではないなと判断しました!陣痛は痛みの時間は1〜2分です😁そしてその間隔が大体一定です!
最初は生理痛より軽いちょっと痛いのかな?くらいの痛み
6〜7分間隔で顔をしかめるくらい
私は5〜6分からキツくて寝ても起きるくらい、呻いてました
1〜2分の時は泣きました笑笑
内臓をちぎられるような(されたことないですけど笑笑)そんな感じがするなあと陣痛中は思ってました🤣

• sotamama

sotamama

前駆陣痛涙目になるくらいの痛みだったのですね😭😭

凄い詳しくありがとうございます!あまり間隔とかもよく分からなかったので参考になりました!!😢✨
    内臓をちぎられるような痛み…今からでも恐ろしいですけどがんばります😱笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私もその頃にお腹を下したような痛みがあり、トイレに行っても何も出ず...っていうのが数回ありました。

私の場合は生理痛のような痛みから始まりました。
お腹痛いかも?っていうのが数分おきにあったので、陣痛アプリではかってわりかし規則的だったので産院に電話しました。

普段と何かが違うと思ったら、とりあえず産院に電話して聞いてみたら安心だと思います(^^)
我慢できる痛みでも本陣痛だった友達もいるので(><)

• sotamama

sotamama

お腹を下したような痛みやっぱりあるんですね😭同じ人がいて安心しました!😣

陣痛アプリはどういったものを使っていましたか??よろしかったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

我慢できる痛みでも本陣痛だった何て事もあるんですね😳
    分かりました!!何か違うと思ったら連絡してみます!ありがとうございます!!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで他の方もおられたので、おそらく産まれる前の兆候の一種かと(><)

陣痛きたかも
    というアプリを使っていました☺︎

痛みの感じ方は人それぞれだと思います(><)
    まだ我慢できる痛みだと思ったら陣痛だったって子がいました!
    私は歩けない喋れないくらいの痛さだったのに陣痛ではないと帰らされそうになりました💦
    病院で破水したので分娩室に行きましたが笑

• 2月29日
  • sotamama

sotamama

産まれる前の予兆…ドキドキしてきました😂😂

早速ダウンロードしてみました!ありがとうございます!

人それぞれなのですね💦
    え〜痛くても帰らされそうになる事もあるんですね😱💦

• 3月1日