※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽくて少し粒があり、下痢のよう。整腸剤を飲んでも改善せず、心配。予防接種前に相談予定。

離乳食前の4.5ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じですか?
※汚ない表現あります、すみません

4ヶ月後半の子を育ててます。
今月に入ってすぐくらいから、便がゆるくなり、ほぼ水に少しつぶつぶなくらいです(混合です)
早いときは飲んですぐびちゃびちゃ〜と(*_*)

先月までは、ねちょっとした粘度質のうんちだったんですが。。。

小児科にいき、整腸剤もらって1日3回一週間飲みましたが、回数が少し減ったくらいで形状は変わりません。今週予防接種あるのでそこでもう一度話そうと思うのですが…
もうこの状態で1ヶ月たってしまいそうです。
赤ちゃんは下痢が多いよ、と言われたんですがこんな感じですか?大丈夫でしょうか?

コメント

飲んですぐ水様便なら乳糖不耐症かも?

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

ネットで調べてみて、乳糖不耐症初めて知りました!
    最初の診断でロタかノロか何かの胃腸炎かなーと言われたので、その後に乳糖不耐症になったかもしれないですね(T . T)
    明日小児科で相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月24日