※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子宮頸がんで休職中。子供たちは元気で保育園や学童に預けられるが、自宅保育を希望。早めに仕事復帰し、迷惑をかけている職場に配慮したいが、状況を考慮して自宅保育を続けるべきか悩んでいる。

今子宮頸がんで3週間ほど休職中です。

予定では3月8日まで休みをもらう予定でしたが、体調が良さそうなので早めに仕事復帰しようかな?と思ってました。

上に小2の双子と、4歳の保育園児がおります。

休校となり、3月4日からは学童に預けられるようです。
保育園は今まで通り登園可能とのことです。

しかし休職中であれば、自宅保育をお願いしたい。とのことです。

元気が有り余っている子供たちですので、5日くらいから仕事復帰しようかなと思うのですが、どう思いますか?人数の少ない職場なので休職により迷惑をかけているので、早めに戻りたいとは思います。

それともこの騒がれている時期なので、来週いっぱいは自宅保育をしていた方がいいでしょうか?

うまく説明できずすみません。

コメント

体調次第だと思います🤔
体調が優れない、無理したくない、というのであらば休職を延長して自宅保育、そうでないなら復職して子供を預ける、だと思います。

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    なるほど。体調次第ですね🤔体調はだいぶ落ち着いてきてて、予定していた休職期間よりも早めに復帰出来そうかな?といったかんじです。
    コロナで騒がれている時期にわざわざ早めに仕事復帰するのってどうなのかな…と思いまして悩んでました。

• 3月1日

退会ユーザー

どちらにしても一週間くらいしか差がないなら、私なら会社休んじゃいます🤣💦
    でもお子さんずっと自宅で見るのも大変そうですし……迷いますね🤔

• 3月1日
  • みー

みー

休みたい気持ちも山々なんですが、子供たちの兄弟喧嘩地獄で毎日イライラするのも目に見えてるので…🤣もう少し考えたいと思います🤔

• 3月1日