※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi0308
妊娠・出産

5ヶ月の娘がいます。朝は母乳で、10時から寝るまでミルク。120〜160を5、6回程度。泣くときは1時間たたないで欲しがる。120くらいで1度やめ、すぐまた欲しがる。適量がわからず困っています。

今日で5ヶ月の娘がいます!
ほぼミルクの方に質問です!

朝8事前後に母乳あげて10時頃から寝るまでミルクです
あと母乳は寝かしつけで添い乳する程度です!

この場合どのくらいの量ミルクあげればいーんですか?

今は 120から160を5、6回程度です!
間隔は短いときは1時間たたないで欲しがって泣きます
足りてないのだと思います

でも一気に飲めないみたいで120くらいで1度やめてしまい
すぐあとにまたほしがるとゆーことが多いです

多すぎても太りすぎては困るし基準がわかりませんお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

5ヶ月なら一回の量が200でも問題ないので足りてないのかもしれませんよ?

うちもちょい飲みな子達でしたが、回数はもっとありましたね。

上の子はちょい飲みでもよく飲んでた子でしたが、太るどころか一歳で7キロしかない小柄ちゃんでしたから、ミルクで太るってことは一概には言えないです。

  • moepi0308

    moepi0308

    ちょい飲みで1時間後にまた飲んでとかありましたか?

    • 5月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そんなの毎日ですよー^o^

    3時間とかあまり気にせずあげてました(^^;;

    さすがに200飲んだのに1時間後とかはあげませんでしたが、たいした量飲んでないなら時間あけずにあげちゃってます^o^

    • 5月24日
  • moepi0308

    moepi0308

    ありがとうございます!
    明日から足りなそうなら飲ませて上げたいと思います!

    • 5月25日
もこもこ♡♡

うちは完ミですが1回200ですよ☆

離乳食が2回食になったので離乳食後は140にしてますが5ヵ月の時は200×4で寝る前は240あげてましたよ(*´︶`*)

一時間たたないでほしがるなら足らないんだと思いますよ(><)

ミルクの缶に目安量が書いてあると思います☆

  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    一気に飲めなければ1度ゲップさせてまた飲ませると飲んだりしますよ☆

    • 5月24日
  • moepi0308

    moepi0308

    やっぱり足りてないんですかね、、

    ゲップしてからやってみます♡ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月24日