※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

皆さんの旦那さんとの出会いや結婚までの経緯、結婚前の気持ちを知りたいです。皆さんの経験を参考にさせてください。

皆さんにお聞きしたい事があるんですが、旦那さんと知り合ったきっかけや結婚に至るまでの皆さんの経緯など参考にさせてもらいたいと思い投稿させていただきました また、結婚する前皆さんの気持ちを旦那さんに伝えた時の内容など載せられる範囲内で良いのでよろしくお願いします

コメント

あーか

飲み会で知り合って、お互い一目惚れ、1週間で付き合い初めて、3ヶ月で親にそれぞれ挨拶行きました( ´ω` )/
1年後に結婚しようかと話してましたが、妊娠がわかって8ヶ月で結婚しました!
結婚前に話したことは、休みの日は家族で過ごしたい、子供がそこそこ大きくなるまでは専業主婦でいたいってことは話しました!

• ユキ

ユキ

例えば、3年近く同棲してると結婚は考えますか?

• 2月29日
  • あーか

あーか

年齢にもよりますが、3年って長いので、そこまでの間に決断できなかった理由はなんだろう…と。。
    私は2年間、半同棲してましたが、相手がハッキリしなかったので別れました!
    個人的には長い同棲はなかなか結婚に進みにくいなと思います。。、

• 2月29日
  • ユキ

ユキ

彼と一番最初に知り合ったのは今から8年ぐらい前で同棲期間がその内の3年近くになりますが、長く居すぎるせいか結婚に踏み込んでいいものか迷いが出始めた頃でもありました その時あるパーティーで知り合ったんですが、主催者の方によると「彼は私との結婚に腹をくくっているから返事をしてあげてほしい」と一度だけ聞いた事がありました 本人の口から聞いた事ではないんですが、このまま私の気持ちを伝えるべきかどうするのがいいのか分からずにいました あーかさんなら彼の気持ちに素直に受け止めますか?こんな質問をしてしまい本当にすみません

• 3月1日
  • あーか

あーか

結婚前から迷いが出るなら私は結婚しないです!
    彼の気持ちも本人から聞いた訳では無いなら、それは受け止めるとは違うので、本人の口から聞くまでは、主催者の人の言葉は第三者の意見くらいにしか受け止めないです。
    結婚に関しては、思ってるだけでは意味が無いので、彼から出る言葉を信じますし、自分に向けて言った言葉でなければ意味が無いと思ってます。
    第三者には言えるのに、本人に言えないなんておかしいですし…

私なら、結婚するのか、別れるのか話し合います!

• 3月1日
yuu

高校の時からの友人の紹介です
連絡を取り始めて2ヶ月してから初めて会い、そのあとも3回くらいご飯を食べて4回目のデートで告白してもらって付き合い出しました
少しずつ結婚を意識し出したタイミングで妊娠が発覚して結婚しました!
私は産後も仕事は続けさせてほしいことや近場でもいいから家族での旅行を年に何回かはしたいことを話しましたよ

• ユキ

ユキ

yuu

• 2月29日
  • yuu

yuu

私なら意識しますね!
    逆に結婚を意識しない相手とは同棲したくないかなと思います。
    そういう話が出ないなら一度こちらから聞いてみて、考えていないようなら次にいきます、、、

• 3月1日
  • yuu

yuu

下にお返事があったのでこちらに書かせていただきますね
    同棲前と同棲後の変化を見ると、結婚を考えてるからこその行動なのかなと思いました。行為が極端に減ることは確かに不安要素になりますが、ユキさんの身体を想ってのことではないでしょうか?😊
    お手紙については、私なら
    "恥ずかしいし、文章もおかしいかもしれないけど、私の想いをあなたに知って欲しくて手紙を書くことにしました"
    といった内容にするかなーと思います。
    意外と手紙だと不安に思ってることを書きやすいと思います。
    不安だけではないと思いますが、彼に想いをぶつけて、ゆっくり話をして、ぜひ幸せになって下さいね😌💜

• 3月2日
あんぽんたん

元旦那と働いてた取引先の人です

あって子供いると向こうは分かってましたがそれでも一緒にいて子供も私も守ると言ってくれました

今はまだ籍を入れてないですが子供のため、私のために頑張って昼も夜も休日も働いてくれてるのに感謝です

• ユキ

ユキ

• 2月29日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

私だったら考えます
    今年で同棲して1年になります

• 2月29日
ゆちゃぴ

婚活で知り合い、3回目のデートからお付き合いスタートしました。
付き合って半年で同棲したいという話になり、そこで初めてそれぞれの両親に挨拶に行きました。
付き合って1年記念日に入籍。式準備中に妊娠がわかりましたが、先日無事に挙式、新婚旅行を終えました😊

結婚前からふだんの雑談の中で「いつかは子どもほしいよねー」「犬飼いたいから一軒家に住みたいなー」なんて話をしてました。

• ユキ

ユキ

• 2月29日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

結婚考えると思います!
    私の場合はなんとなーくずっと一緒にいるっていうのは苦手なので、同棲の期限(期間?)を決めて、その時までに結婚の話が出ないようなら次に行くと思います。

• 2月29日
ドレミファ♪

もう15年前のゲームのオフ会付き合いもしたけど別れて友だち状態(ご飯を1ヶ月に一回いくかな)
離れてるし休みも違うのでバラバラ
私は15年の間彼氏いたり同棲したりなんとなく妊活と婚活しようかなで一年付き合った感じです
付き合い長いので気もつかわず私の家が貧しい事も知ってるし片親だから東京から離れられない地方出長男旦那なので同居はできない専業でいたい(落ち着いたらパートにでる)
戸建てに二人とも憧れてましたが実際見てみたらマンションのワンフロア(子育て終わればすぐ老後)なので意見がかわることもありました

• ユキ

ユキ

• 2月29日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

今同棲中なんですか❓
    同棲すると結婚の意味がないのでほぼ繋がらないと思います
    私同棲3人してました3年もとっくに越えました

ユキさん年齢いくつですか❓

• 3月1日
  • ユキ

ユキ

同棲中です そらじろーさんは、おいくつですか?きっと私のほうがかなり年上かもしれないですね😆

• 3月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

いやいやもう40歳過ぎてます…
    39歳の高齢出産なので💧

言い方悪くて申し訳ないのですが
    例えばー同棲3年とか
    とあるパーティー(婚活❓)とか言い回しがくどいと思います
    誰もわからないのでズバっと濁さずに相談した方が相談も乗りやすいと思います😓

• 3月2日
  • ユキ

ユキ

濁した相談の仕方でまた不愉快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした 

• 3月2日
ゆう

10年ほど前にバイト先で知り合いました。同い年で話しが合い、私から好きになって告白したこともあるのですが、友達以上に見れないとフラれました。
その後も友達関係を続けていました。お互い恋人がいない時期が重なり会う回数が多くなって、私がまた好きという気持ちが復活しました。友達以上には見てくれないこともわかってたのですが、このままだと先に進めないと思い、友達関係も解消したいと切り出し、連絡を取らなかった時期を経て、旦那さんからプロポーズされました💍
プロポーズから1年後に籍を入れました😊

• ユキ

ユキ

• 2月29日
  • ゆう

ゆう

結婚の話は出てなさそうってことですかね?
    私なら、今後どうするつもりか聞きますね…
    結婚したいのに、特に考えてないと言われたら、私は次へ行くかも…

• 2月29日
  • ユキ

ユキ

あるパーティーで彼の事を知り合ったんですが、主催者の方が私との結婚に対して「腹をくくっている」と聞いた事がありました また、昨日の夜営み後、彼に聞くと同じ答えが返ってきました 勢いで言ったのかどうか分かりませんが、それ以上の事は聞けませんでした 同棲する前は、仕事が休みになるとラブホに行く機会が多く正直下心しかない人だと思ってました 今ではほとんど何もない状態が続いていたので興味がないものだと思ってました 私の両親は、離婚をしている為私には幸せになってもらいたいとお母さんは口癖のように言ってきます 何か、手紙に書いて気持ちを伝えようかと思っています 書き出しがどうしても思いつかずもし良い書き出しでもあれば教えていただけたらと思っています よろしくお願いします

• 3月2日
でぶにゃん

旦那がバイト先の後輩でした⭐️入ってきた時、私はバイト内の違う人と付き合っていてみんなでご飯食べたりと遊んだりしてました‼️
みんな社会人になり、年に1回会うかな?位な時に私がふられてしまい、ちょうど旦那が怪我して仕事休んでたのもあり愚痴を聞いてと連絡したのがきっかけで、遊ぶ回数が増えました😊
次付き合うなら結婚だ!と世間話を確かに私がしていました‼️そしたら、結婚前提に付き合いたいと言われたので、付き合いだして1年で籍入れました🤣

• ユキ

ユキ

• 2月29日
ジュエリー♡ボニー

高校の同級生で同じクラスでしたー!
その時は付き合ってすぐ別れちゃったけど、連絡は取り合ってて、お互い適齢期になっても結婚してなかったら結婚しよー!笑笑
と言ってたらホントに結婚しちゃいました笑笑
結婚するならもう貴方かなー。
俺もそんな感じー。
じゃあ結婚しよう!みたいな笑笑

でも結婚する前にものすごいマリッジブルーになって結婚するの嫌って言った私の話を黙って聞いてくれて、この人なら大丈夫!と思い直した感じでしたー!

• ユキ

ユキ

• 2月29日
  • ジュエリー♡ボニー

ジュエリー♡ボニー

同棲期間をどのくらい過ごしたかというところよりも、お互いが思い描く将来像や金銭感覚や性格など、その人と生涯一緒にいたいと思えたら結婚を考えますかね、、、(*´ω`*)

• 2月29日
  • ユキ

ユキ

同棲前は楽しいと思えた事が同棲後はますます彼の事を考えて行動しないといけない事に悩んでます

• 3月2日
  • ジュエリー♡ボニー

ジュエリー♡ボニー

そうなんですね、、、。
    結婚とはそんなものかもしらないです😓
    私も結婚前は当たり前にしてた事ができなくなって最初は戸惑いばかりでしたよー!
    歩み寄りや、相手への思いやりを学んでばかりの新婚生活でした笑笑

• 3月2日
  • ジュエリー♡ボニー

ジュエリー♡ボニー

ただ、ユキさんだけが歩み寄り、思いやっても結婚生活は成立しないので、彼にも我慢してもらったり、変わってもらわなきゃいけないことが出てくるかもしらないですね☺️

• 3月2日
  • ユキ

ユキ

彼に我慢してもらう事や変わってもらわないといけない時ってどんな時だと思われますか?同棲を始めてから今まで知らない事が沢山あっていろんなことに戸惑いを感じてました また、好き嫌いが多い事やいびき歯ぎしりがひどいこと、あと細かい事など気になっていました 彼に、「結婚に対してどんなふうに思ってる?」と聞いた事があったんですが、「腹をくくってる」と言われた事がありました 私は、両親が離婚している為、踏み込むにはまだまだ時間がかかりそうですぐには返事ができませんでしたが、少しでも気持ちを持ってもらえてるのかなあってその時思いました もっと詰めた話をしたのがいいのでしょうか?よろしくお願いします

• 3月2日
  • ジュエリー♡ボニー

ジュエリー♡ボニー

好き嫌いが多いことや、いびき歯ぎしりは直してもらうのは難しいかなと個人的には思います、、、。
    食生活は彼が20年以上貫いてるものだし、いびき歯ぎしりは生理的なものだからです、、。
    私は旦那さんの嫌いなものは出さないで自分だけ食べます。旦那も同じです。
    いびきは慣れました笑笑

変わってもらったこと、我慢してもらってることは、我が家は友人達との付き合い方やお金の使い方ですね。
    独身気分で予定を入れまくっていた結婚一年目にブチギレてからは節度をもって遊びに行くようになり、無駄遣いなどは控えてもらってます!

ユキさんが今すぐでなくても、将来的に結婚を意識してらっしゃるなら、少し詰めた方がユキさんも結婚に踏み込んでいけるのではないでしょうか。
    まずは彼がいつ頃、もしくはどうなったら(例えば仕事で役職についたら、、などなど)籍を入れたいかからですかね、、、
    式はあげるのか、どこに住んで、子供は何人くらいとか話せるようになっていけば、彼が自分の伴侶で良いかもわかってくるんじゃないでしょうか、、、

• 3月2日
ゆき

飲み会で知り合って付き合い2年ぐらい同棲、結婚しました。もともと結婚前提じゃないと付き合わないと宣言していたので、いつするか、どんな家庭にしたいか、日頃から話してました。
もしユキさんが今の彼と結婚を考えているなら、ストレートにコロナ落ち着いたら結婚するー?とか子ども何人ほしいー?とか探りを入れてみたらいいんじゃないでしょうか。10年同棲しても結婚せず別れるカップルもいますし3年同棲したから結婚を考えるかどうかはみなさんの意見で決まるものではなく答えは彼とユキさんの中にあると思うので、頑張って下さい。

• ユキ

ユキ

ジュエリー♡ポニーさんの投稿を読み返していて、お互い想い合う方向が同じっていいですね しかも、高校の同級生で同じクラスって見ただけで羨ましい限りです 彼と知り合ったのはパーティーだったんですが、主催者の方に「1対1で話をしてみたら?」という話で始まりました 後日、会って話をさせてもらいましたが、その時はお互いメールアドレスを交換し送ってもらったのを覚えています その後は私のお母さんが脳梗塞になり、連絡を取り合う事は一度もなく私はお母さんの入院先の病院と仕事の毎日で忙しくしていました 数カ月経った頃、主催者の方が私に別の方を紹介されて会う事もしたんですが、縁がなく帰ろうとエレベーターの前で待っていたら「部屋に入っておいで」と主催者の方に促され入った所偶然にも今の彼がいました 一番最初に彼に会ったのは今から8年ぐらい前で同棲期間も3年ぐらい経つんですが、私ももう少し詰めた話をしなければいけないのかなあっと思ってました 彼はいつでも籍を入れる覚悟はあるみたいでどちらかと言うと私の気持ちを待っているような感じでもあります 式の事や住む場所の事、子供の事など彼に言わないといけない事は分かっているんですが、手紙にする事も出来ず悩んでました 手紙に気持ちを書いて渡そうと思っていますが、書き出しの部分がどうしても分からず、もし良い書き出しがあればと思っています すみませんがよろしくお願いします 長文になり本当にすみませんでした

• 3月3日
ユキ

彼と知り合ったのはあるパーティーで知り合い、そこで主催者の方に「1対1で話をしてみたら?」と言われメールアドレスを交換しその日の帰りは送ってもらいました その日以降は私のお母さんが体調を崩し入院する事になってからはやり取りというものを一度もしていませんでしたが、数カ月経った頃、別の方を紹介され会う事もあったんですが、縁がなく私は帰ろうとエレベーターの前で待っていた時、主催者の方に呼び止められ部屋に入ってみたら偶然にも彼がいました 彼は彼で別の女性と会っていたみたいで私と同じように縁が無かった事をそこで初めて知りました 彼は私との結婚に対して「腹をくくっている」と昨日言われました 聞く事にかなり悩んでいて、それはパーティーを主催される方からも同じ事を聞いていました 同棲を始める前は、仕事が休みになればラブホに行く時間が多く下心しかない人だと思ってました 同棲を始めてからは一度も行く機会がなく、また夜の営みもほぼない状態が続いていました もう、無理かなと感じていた時腹をくくっていると言われたのでまた前に進んでいいものかどうか分からずにいました 朝からこんな内容で本当にすみませんでした 近く手紙を書いて渡せる事できたらと思っています 手紙の内容はまだ決めてませんが気持ち伝えられたらと思いました また、書き出しの部分で悩んでいるんですが、良い書き出しがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします 

は送って