※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

ミルクを100しか飲まない時、3時間後に通常の量をあげてもいいですか?それとも100だけあげるべきですか?途中でぐずった場合、あげた方がいいのか、3時間待った方がいいのか分かりません。

いつもミルクを180くらい飲んでいたのに100しか飲みません。

100くらい飲んだら遊び飲みをし始めイライラしてしまいます。

この場合3時間開けてまたいつもの量あげればいいのですか?

それとも100あげればいいのですか?

途中でぐずった場合あげた方がいいのかきっちり3時間あけた方がいいのか分からないです。

いつもは3時間〜4時間空きちゃんと180〜200飲んでたのに100しか飲まなくてミルクの間隔の時間がおかしくなってしまい困ってます。

コメント

deleted user

遊び飲み…イライラしちゃいますよね😣その時はあげなくていいと思います!どうせ飲んでくれないですから💦
また欲しがって泣いたら180あげたらいいと思います!

  • 初産19

    初産19

    イライラしちゃダメだって思ってはいるのですが😭欲しがった時に満足するまで飲ませてまたそこから3時間〜4時間空けて飲ませてみます(´・_・`)

    • 2月29日
そろそろ体重戻そうかな

ミルクの場合、3時間あけないといけないのは身体に負担がかかるから、100飲んで3時間空けてないうちに180あげないほうがいいですよ、180~200飲んでいたなら残りの80~100あげるのはOKみたいですよ!

  • 初産19

    初産19

    そうなんですね( °_° )次ぐずったら残りあげてそこから3時間空けてみます(><)

    • 2月29日
えのき

全く一緒なのでイライラする気持ち分かります😫本当イライラするしミルクの時間が憂鬱であと何日これが続くんだろうって思うと気持ちが落ち込んで行きます💔お腹空いたら飲むって周りは言いますが全然だし🙌いいペースで飲めてたのにここ最近ぱったりと飲まなくなりました💧うちも昨日100でそのまま8時間寝続けました・・・アドバイスになっていませんが私はいつもの量作ってます😫結局飲み残して後悔するんですけどね

deleted user

お腹空いて泣きますか?🤔
同じようにムラがある時期がありましたがとにかく泣くまであげない!を徹底したらまた元通りになりました!