※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

家族でお出かけ時の食事について相談です。赤ちゃんがいるため、フードコートで食べることが多いが、ラーメンやお寿司も食べたい。個室やお座敷の店がない場合の意見を聞きたいです。

まだ腰がすわってない赤ちゃんがいる方ー!

家族でお出かけした時、ご飯はどうしていますか?

うちはお出かけした時のご飯と言えばショッピングモールのフードコート一択です(@_@)
基本ご飯は持ち帰りにして車内で食べたりデリバリーが多いです。

本当はラーメンやお寿司や焼肉も食べたい!
…でもベビーカーの置き場や赤ちゃんの声など気になるし個室・お座敷でないと行きづらいですよね…。
それともあまり気にされませんか?

うちの周りには個室・お座敷のご飯屋さんがなく、、という方の意見は特に聞きたいです!(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

回転寿司行ってますよ~
焼肉も行きました
ハイハイしないうちの方が行きやすいと思います。

回転寿司では抱っこして、焼肉では座敷ならそのまま寝かせて、テーブルなら奥の席にして貰いベビーカーのままです。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

なるほど!!!
    抱っこしながら食べるという発想がありませんでしたΣ(゜-゜)💦!
    確かにはいはいしだしたらそれこそゆっくりご飯食べられませんね(笑)

なぜかわたしより旦那の方が周りの事を気にしてるので、、、提案してみます(*^^*)

• 5月24日
さらい

座敷がいちばんらくですが、ベビーカーいいとこなら、ベビーカーも一緒に入ったりしてました。

バンボあるお店もいくつかあったので、そういうとこさがしたり、、

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

へぇ~すごい!バンボがあるお店もあるんですね!目から鱗です(@_@)

やっぱり事前にチェックしてからでないと入りづらいですよね💦

• 5月24日

広めのお店や赤ちゃん連れの多い街だとどこのお店もベビーカーごと入れます☺︎✨
焼肉も座敷の個室あるところを探してそこばっかり行きますが夫と2人は大変なので、両親と行ったりしてます♪
大人がたくさんいればなんとかなります笑

ラーメンは夫が抱っこしながら食べてますがテーブル席あるところに限ります(>_<)カウンターはさすがに…って感じですよね💦

もこもこ♡♡

抱っこ紐で寝かせて食べてましたよ☆

最近はバンボや机につけれるイスが借りられる所は座らせておもちゃで遊ばせながら食べてます(-´∀`-)
それで愚図れば抱っこ紐です(笑)