※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐛
妊娠・出産

妊娠後期の初産婦で、立ち続けると腰や背中が痛み、目の前がチカチカする。運転中に車酔いのような症状が出る。下腹部も痛むが、貧血とは違う症状。同じ経験をした方いますか?病院では貧血ではないと言われている。

妊娠後期にもうすぐ入る初産婦女の子ママです!
2、3時間続けて立っていたり、立ったり座ったりを繰り返したり、運転が1時間以上になると決まって腰と背中が痛くなり目の前がチカチカしてきて車酔いを酷くしたような具合の悪さに襲われます😢ひどい時は下腹部がジーンと痛みます·····貧血とはまた違うのかなと思ったりしてるんですが似たような経験されてる方いらっしゃいますか?😭
病院では元々貧血気味でもそこまでひどい貧血ではないねって言われてます·····

コメント

もともと目眩などが初期から辛かったのですが、後期に入ってさらに辛くなりました💦
下腹痛(生理痛に近い感じ?)もあったり、似たような症状が多いです😭
軽い貧血で治療するまでもないと言われました。

病院ではすこしでも辛いなと思ったら休むように言われました😥
張り止めのお薬や目眩のお薬を服用しながら過ごしています😞

無理せずに過ごしてくださいね😊
お互い頑張りましょう!

• 🐛

🐛

ご回答ありがとうございます😌
    やっぱり貧血と下腹部痛はみなさんよくあるんですね·····
    これから週数進むにつれて良くなるかなーって思ってたんですがむしろ頻繁になってきて😓
    心強いお言葉ありがとうございます!はい!元気な赤ちゃん産みましょう!☺️

• 3月1日
はじめてのママリ

私は検診の時はなんともなくても動いていたり、逆にじっと立っていると突然低血糖になりよく倒れていました。
ご飯を食べて2時間くらい経って仕事をしていたら毎日チカチカして倒れてました。

似てるかなーと思います。

私は具合悪くなる前に飴を
舐めたりしてなるべく倒れないように気をつけてました。

• 🐛

🐛

ご回答ありがとうございます😌
    貧血かと思っていたんですが調べてみると低血糖の症状よく当てはまります·····貧血と違って少し休むくらいじゃ全然良くなりませんでした😢
    飴を食べるのいいかもしれませんね!私も真似させていただきます!🙇‍♀️

• 3月1日