※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

生理中に大きな血の塊が出た場合、原因は何でしょうか?異常なしの場合もあるのでしょうか?来週の診察で先生に相談予定です。

生理2日目の時に大きな血の塊が出たのですが、何か病気とか考えられますか?(めちゃめちゃ大きな生レバーみたいなものです(ToT))その後生理は7日間で終わり、今日はD9です。腰痛とたまに下腹部に違和感がありますが、来週卵胞チェックに行くのでその時先生に聞こうと思ってます。

そこで質問ですが今まで、生理の時に大きな血の塊が出たことある方、原因はなんでしたか?異常なしの場合もありますか?

コメント

ななまうす

化学流産の可能性などはないですか??

• オクラちゃん

オクラちゃん

化学流産ってフライングしないとわからないですよね?私は先月末、人工受精しましたが、フライングは怖くてしてません(ToT)
    化学流産って大きな血の塊が出るのでしょうか…??

• 5月24日
  • ななまうす

ななまうす

化学流産はフライングしないとわからないですねー!!
    でも、妊活されてるなら、その可能性も高いです。
    化学流産なら、塊が出たり、血の量が多かったり、生理が長かったりするみたいですよ。

• 5月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

わぉ( ̄▽ ̄;)
    全部当てはまりました…(ToT)
    大きな血の塊出て、血の量も多かったし、生理後半もだらだらと出血してました…。化学流産なんて考えてもなかったのでその可能性もあったと思うとビックリです(^_^;)
    回答ありがとうございました☆

• 5月24日
♪おでん♪

子宮筋腫と言われた後の生理がめっちゃデカイ塊が出た事あります。ビックリしましたが、そのまま放置で何もなかったです。

• オクラちゃん

オクラちゃん

検索したら子宮内膜症や子宮筋腫でも塊が出ると書いてあったので少し怖くなりました。おでんさんは放置していても今のところ大丈夫なのですね(^^)子宮筋腫はどのような検査でわかったのでしょうか??

• 5月24日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

不妊治療してる時に、排卵の状況見る時に言われました。手術とかのレベルじゃないけど、早く妊娠した方が良いと言われました。中々キツイ一言でした。

• 5月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私は来週卵胞チェックに行くので、その時に見てもらえそうですね(^^)妊娠したら子宮筋腫は落ち着くってことなんですかね?妊娠したくて頑張ってるのにそんな事言わないで~って感じですね…( ̄▽ ̄;)

• 5月24日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

私は、出産後気にならないくらいになったそうですが、子宮筋腫あって場所とか大きかったりすると、赤ちゃんの邪魔になったり、妊娠中に手術しないといけなくなるみたいです。(。ŏ﹏ŏ)

• 5月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

えー‼そうなんですね(;´д`)
    とりあえず来週診てもらいます。
    早く来週来ないかな(^_^;)ちょっと不安ですけど、これから来てくれる赤ちゃんのために頑張ります(^o^)ありがとうございました☆

• 5月24日
ママり

私は生理時の出血よく塊でますよ(^_^;)
私の場合は子宮筋腫でもなんでもないです。
でも、塊の出血はよくはないみたいですね(>_<)
ただ、10年前から出ていて妊娠も何度かできてます!
貧血気味なので血の流れがよくないのかなとは思ってます。

• オクラちゃん

オクラちゃん

そうなんですよね(^_^;)検索したら血の塊はよくないって書いてありました(^_^;)でも、aaaさんは妊娠も経験されてるので少し安心しました(^^)血流が悪いのは私も当てはまります(^_^;)改善したいですね☆回答ありがとうございました☆

• 5月24日
ちゃんも

私も生理の時に血の塊は出ます!
ある時、お風呂で『ボトッ』と音がしたので下を見たらでっかい血の塊がドサッと出たことがあります…(-_-;)(衝撃すぎてビックリしました)
あの時はまだ20代だったので何も気にせずでしたが、今思えば体の冷えや食生活のバランスが悪かったかな?と。
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群の疑いとも言われたので関係あるのかな?とも思います。

病院で検査をして何もなければ、体の冷えや歪みなどの見直しも必要なんだなーと私は気をつけてみてます!

• オクラちゃん

オクラちゃん

えー‼お風呂でボトッ……怖いです(ToT)想像しただけで衝撃ですね(;´д`)
    やっぱり、普段の生活も関係しているかもしれないですね…(^_^;)私は冷え性だし骨はたぶん歪んでるし…。とりあえず来週診てもらうまで様子見ます☆回答ありがとうございました☆

• 5月24日
  • ちゃんも

ちゃんも

ホントに衝撃すぎて今でも忘れられない(笑)
    (⇧全裸でフリーズw)

色々な検査や日頃の体調などみてもらうだけでも安心ですし、不安材料が減るならとことん診てもらうのもありですよね!

お互いに身体は大事していきたいですね(^_^)!

• 5月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

まずフリーズしますよね( ̄▽ ̄;)
    私だったら頭真っ白なりそう…(ToT)

そうですね(^^)身体が健康じゃないと妊活出来ないので身体を大切にしなきゃですね( ´∀`)

• 5月24日