※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が最近寝ぐずりがひどく、イヤイヤ期のような行動が目立つ。上の子の時とは違う状況で、イヤイヤ期かどうか悩んでいる。

1歳6ヶ月の娘のことです。
第二子ということもあり、あんまり手がかからずこれまで泣くこともあまりなく育ちました。泣かれて泣かれて困ったという経験もほぼないです。
それがここ数日、イヤイヤ期?
寝ぐずりがひどく、ギャン泣きで抱っこしてものけぞったりします。おとといなんか、なかなか寝なくて泣きわめいて結局23時半過ぎまで起きてました…なんとかだっこで寝かしつけた感じです。あと、寝起きもかなり機嫌が悪いです。
そんな感じで寝る前と後はご機嫌をとるのに必死です…
上の子のときのイヤイヤ期とは違うような…
これもイヤイヤ期でしょうか??
早いような気もするんですが…。

コメント

ままり

うちの子も2人目、12月くらいにそうゆうときありました!

風邪もひいてたからなのか、夜泣きとか途中で起きて夜中2時間遊ぶとかありましたよ😅
成長過程なんですかね?

2人目は大人しいと思いましたが、最近いやいやとかいうか自我が出てきて1人目より激しい?とおもいはじめて恐怖です💦笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    やっぱそういう時期なんですかねぇ。。
    ほんと、まさにそうです!!
    上が男の子で下が女の子、二人目だし大人しいと思って育ててきたんですが、最近自我が芽生えてきて、けっこう手ごわいです(笑)

• 2月29日
  • ままり

ままり

上の子は喋るのも色々成長が早かったけど、イヤイヤ期はひどくなかったのてよかったけど、魔の3歳で爆発してます😅

下の子はまだ全然喋れないけど、床に寝転がったり、誤魔化せない事もあって恐ろしいです女の子😵笑

女の子の方がイヤイヤ期も早そうなイメージです!

• 2月29日