※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。おしゃぶりを卒業させようと試みたが、抱っこでしか寝てくれず困っています。泣いた時の原因と対処法も知りたいです。

子供の寝かしつけに悩んでいます。

今日からおしゃぶりを卒業させようと寝かしつける時に抱っこをしているのですが、縦抱っこでしか寝てくれずお昼の寝かしつけの時点でクタクタになってしまいます😅
・普通の絵本
・音楽機能の付いてる絵本
・お腹、背中トントン
・タオル
・おもちゃ
・子守唄
どれも惨敗でした😅ここまできたら抱っこでしか寝てくれないのでしょうか😢それとも、1度決めたものを徹底的にやればいつか効くのでしょうか😓

そして、途中で泣いた時の原因と対処法もあれば知りたいです😥
たくさんのコメントお待ちしています🙇‍♂️💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

おしゃぶりを卒業させる理由はなんですか?
保育園行くとかですかね?

• ひまママ

ひまママ

コメントありがとうございます🌠
    はい。保育園が決まったからなのと、早めに卒業させて歯並びが悪くなるという心配をしなくて良くなるからです💦

• 2月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね。保育園行くなら外したほうがいいですよね。
    娘もおしゃぶりしてました。実家に行った時におしゃぶり忘れてしまって焦りましたが意外と夜は時々起きたりはありましたが、おしゃぶり欲しがることはなくなりました!
    当時1歳半くらいです!8ヶ月との事ですので数日なしでやると案外すんなりいくかもしれないですね。
    夜に起きて泣いた時はお茶や白湯を飲ませてあげてました。
    ひまママさんの娘さんも早く取れるといいですね。

• 2月29日
  • ひまママ

ひまママ

ありがとうございます🌠頑張ります😊

• 2月29日