※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

悪阻がひどく、朝と夜に吐きます。食べても気持ち悪くなることも。自分で楽になる方法が知りたいです。

こんにちは*Ü*

心拍確認出来てから悪阻がすごいです。
嘔吐の回数もどんどん増えています。
特に朝1と夜がものすごく吐きます。
これはごく普通の悪阻ですか?
それとも食べ悪阻のほうでしょうか?

少しでも楽になりたくて、自分で気をつけることがあるのなら実践したいのですがいまいち分からなくて…
ご飯は食べれています。
ですが食べて楽になるときもあれば、気持ち悪くなる時もあります。

ひたすら吐き気と戦うしかありませんか?
みなさんの体験談教えてください😭

コメント

yuzumi

ひたすら
吐き気と戦うしかないです😂

はたしはいまでもあります

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり耐えるしかないですよね😭
    早く終わってくれることを願います😭

• 5月24日
航ちゃんのママ

大丈夫ですか?毎日毎日気持ち悪くて本当にうんざりしますよね、私も昨年の今頃妊娠5週目でchiap_93さんと同じようにつわりと戦っていました。
食べづわりだったので2時間おきに何か食べないと気持ち悪さが増しましたね、食べれる物もずっと同じではなく、昨日まで食べれた物が今日は食べると吐きそうなになって悲しかったのを覚えています。
夏には麦茶や水も飲むと吐いていたので水分補給は主にスイカとガリガリ君梨でした😅ガリガリ君梨は本当に神様でしたよ(笑)
不思議ですがピザトーストは初期からつわりの終わり頃まで長く食べることができました。

つわりは人それぞれですから色々な方法を試しながら自分に合うものを見つけていって下さい、食べたいな〜と思う物は遠慮なくチャレンジしてみることをお勧めします。つわり初期の今は何がなんやらって感じですが、日を追うごとに自分の体の対応方法にどんどん慣れてきますから大丈夫ですよ😊
暑いですから水分をとることだけは注意してくださいね。無理しないでゆったりと過ごして下さい♪

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

2時間おきというのを聞いて、今日試してみました!!
    少しずつ食べたいものを食べてみると不思議とムカムカが少なかったです!!!
    自分の体の研究しないといけないですね💦
    いろいろ食べてみて自分に合うもの探してみます!!

• 5月24日
mama✩

大丈夫ですか(*_*)?

嘔吐、辛いですよね(._.)
私も朝と夕方~夜にかけて吐き気がすごいです。
食欲がなく吐き気だけで、実際吐くことは今のところ少ないですが…

1人目は食べつわりだったのですが、食べつわりだと何か食べると不思議と全く気持ち悪くありませんでした💦

空腹時に気分悪くなりやすいと思うので私は飴舐めたり炭酸飲んだりして紛らわせてます(*_*)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

早速炭酸買ってきて試してます!
    やっぱり少しだけ食べると楽なので、食べつわりなのかなって思います。
    ものによって違うので選んでいきたいと思います!!

• 5月24日
anmiᙏ̤̫

悪阻にはいろいろありますし、人にもよります!重い人もいれば軽い人もいますし、ほとんどつわりが無かったという人もいるみたいです!
私は吐きつわりではなく、食べつわりでした💦
初期は食べれるものだけでいいと思います(*^^*)できるだけ水分はとってくださいね😊
あまり無理せずお過ごしください!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

水分を取っても吐いていたので吐きつわりかと思ってましたが、少しずつ回数を増やして食べると楽なことが分かりました!!
    少しずつ自分の体の研究をしていかなきゃ💦と思ってます(;_;)
    ありがとうございます!!

• 5月24日
boocats

つわり辛いですよね😢 あたしはやっと落ち着いてきました✨ あたしはたぶん軽い方だったのか吐くまではいかず嗚咽は1日してました💦 特に空腹時に気持ち悪くなって何か食べようかとも思うのですが食べたら食べたで消化不良で気持ち悪くなって寝ていても起きていてももうどうにもならない感じでした😭 具合が悪いと外に出るのも不安だし早く終わって欲しいと毎日願ってました😢 全然参考にならない内容でごめんなさい💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

辛いですよね😭
    でも終わりはあると信じて今は少しでも楽になる方法見つけていきたいと思います!!

• 5月24日
おみそ汁

吐くのもしんどいですよね💦
胎盤が完成してないから、食べれるものを食べれるだけの量だけ食べなさい、とお医者さんからは言われました。
私は毎日食べれるものがサラダ巻きとか、リンゴとか、変化してましたが、食べれるうちに食べておいた方が良いです‼️最終的にはポカリ飲んでも戻してました(笑)
終わりが見えないのが1番辛かったのですが、必ず終わりは来ますから‼️大抵の人は胎盤完成する頃には終わるらしいです‼️そしたら、何食べてもパラダイスな時期突入ですよ❤️

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

パラダイスな時期…本当にそれを楽しみに頑張るしかないですね😭💕
    まだ比較的何でも食べれているので、量と時間帯に気をつけながら1番楽になれる方法見つけたいと思います!!

• 5月24日
piiin

私も食べる前、食べた後
トイレに駆け込んでました。
1日多い時で3回くらい
吐いてました、、、
できるだけ水分とって
無理せずがんばってください♪

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

食べたあとは吐かないだけまだましかもしれないです💦
    でも1日5回以上吐いちゃってます…
    まだ自分の体のこと分かってないんですよね😭
    いろんなこと試していい方法見つけたいと思います!

• 5月24日
  • piiin

piiin

9週目くらいになると
    だんだん悪阻の対処法が
    わかってプロくなってきます( 笑 )
    きついですがお互いがんばりましょう♪

• 5月24日