※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

17wの妊婦です。お腹で何か動いてる感じがして、胎動かどうか不安です。胎動はいつ頃から感じるものでしょうか?

17wの妊婦です!

さっきからお腹の中で何か動いてる感じがして触れば動かなくなるのですがこれがもしかして胎動ですかね!?☺️

ガス溜まりしやすいですがいつものガス溜まりの感じじゃ良いなんか動いてる!?ニョロニョロするというかモゾモゾして痒いと言うかなんて言うか説明しづらい感じです!


皆さん胎動何週くらいで初めどのように感じましたか!?😍

コメント

れー

胎動かもしれないですね👶🏻🎶

私は16wのときにポコポコって感じと
グニョンって感じがしました😉✨

  • なつき

    なつき

    ついに胎動デビューしました🥺
    ポコポコって感じもあったので私も胎動ですかね☺️

    • 2月29日
  • れー

    れー


    胎動嬉しいし愛しいってなりますよね👶🏻✨
    これからもっと胎動感じるようになって来ますよ🤗
    男の子なので力も強く痛いってなるぐらい蹴られます😂

    • 2月29日
  • なつき

    なつき

    愛おしくて一気に愛情倍増してしまいました!笑
    男の子って痛いって言いますもんね😂
    私も胎動の痛みと戦う日が来るのですね、、、笑

    • 2月29日
  • れー

    れー


    そうですよね🥺✨
    今でさえ結構痛いです🤣
    夜も胎動で起こされたりしますよ…笑

    • 2月29日
  • なつき

    なつき

    胎動で起きることもあるんですか!?笑
    凄い元気で良いですけどママが生まれる前から寝不足になってしまいそうですね😂

    • 2月29日
  • れー

    れー


    たまにあります😂笑
    もう既に寝不足になってます🤣

    • 2月29日
りぃ

胎動だと思います♥️♥️
可愛いですよね
ポコうにゅ!みたいな🍓
私も初めての妊娠ですが
胎動15週から感じました♥️

  • なつき

    なつき

    初胎動に感動です😭
    15週から感じたんですね!
    もう4ヶ月に一度の検診の間の不安が消えて安心です!

    • 2月29日
ちくわ

私は16週でポコッポコッと突かれるように感じました!あとにょろーにょろーみたいな!

  • なつき

    なつき

    私もニョロニョロって感じがあったのでもしかして!?と思いました!笑
    大体の人16w あたりで感じる事多いんですね☺️

    • 2月29日
ぴっぴ

私は15w5dで初めて胎動感じました😍💓
空気がポコポコッと動く感じです🌟
徐々に、何かがお腹でうごうご動いてるような、蹴ってくるような感覚になってくると思います💓💓
胎動ほんと愛おしいですよね💓
妊婦生活楽しんで下さいね😍

  • なつき

    なつき

    15wからだったんですね🥺
    胎動とわかってからさらに愛情が増しました!笑
    ありがとうございます!
    これからの胎動の変化が楽しみです☺️

    • 2月29日
コマさん

胎動だと思いますよ♡
私も今回は14週には感じました。
胎動感じると愛おしさが増しますよね😍

  • なつき

    なつき

    14週ですか!?😳
    凄い早いですね!
    愛おしさ増します!頑張って生きてるんだな私も頑張らなきゃって思いました!笑

    • 2月29日
  • コマさん

    コマさん

    2人目なのでわかりやすかったのかなと思います。
    1人目より2人目は早く感じたって方もけっこういるので😄
    わかります🎶
    それに胎動を感じると安心感もありますよね❤

    • 2月29日
  • なつき

    なつき

    2人目早く胎動わかるってよく言いますよね☺️✨
    検診まで毎日不安だったので安心できました!

    • 2月29日