※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家族・旦那

愚痴言わせてもらっていいですか?(笑)旦那の店で(美容系)働く為に今週の…

愚痴言わせてもらっていいですか?(笑)

旦那の店で(美容系)働く為に今週の土曜日に研修を受けに行きます。研修は約4時間です。

実母にその間子供達を頼んでいました。
2時間〜3時間ならお願いした事があります。
1度は承諾してくれましたが
母が父に相談したところ、拘束時間も長いし交通費と日当はよこすのかと言ってきたらしいです。

ちなみに父は私が成人した後のステップファミリーで私と血は繋がっておりません。
昔ながらの亭主関白のようなタイプで、普段から私が実母を頼るのをよく思っていません。(頼るのは月に2.3日ほどで15時くらいまで下の子を見てもらう)嫁に出ているなら義母を頼れと思っているそうです。
義母は頼めばやってくれるとは思いますが色々と気を使って下さる方で正直実の娘の子供じゃないから疲れてしまうと思います。年齢も実母よりも高齢です。

私の感覚ではそこまで実母に頼りっぱなしではないと思ったのですが、感覚がおかしいのでしょうか?
もしかしたら今月私が体調を崩しいつもより実母を頼ったからかもしれませんが…

なんか、頼るなと言われているようで
寂しいし言い方にも腹が立ちました

甘えてるだけですかね、、
義母に頼んだ方が良いのでしょうか、、

コメント

ねこ

お母さんが不満に思ってないのであれば、問題ないんじゃないですか?お母さんからお父さんに言ってもらえないですかね?

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    私の母は孫大好きなので問題ないのですが、父は母の言葉全く聞かず自分の意見が全て正しい人間なので、研修の日に見てもらうのは無理そうです、、

    • 2月29日
おるたな

うちも実母が同じような状況です。
(籍は入れずに、一緒に生活をしている事実婚ですが😅)

やはり「こっちはこっち、そっちはそっちの別家庭」とそれぞれの家族の事情があるので、実母に都合よくタダで甘えるなんて私はできないな…と思ってます(^^;
母のパートナーにも気を使うし…。
0歳と2歳だと、ほんと大変ですよね😫

実母さんが大喜びで、是非預らせてー✨手伝わせてー!お願い!!!!!もう孫大好き!!!!
という感じなら、お父さんを気にせずお願いをして良いと思います(*^^*)

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    なかなか気軽には頼れませんね😅正直お互い他人同士ですしましてや向こうは男性なので育児の大変さなんて分かりそうにないです!

    母は喜んで見てくれそうですが母から父に言って断られたので無理そうです😅
    本当の父親なら私からもっとワガママ言ってでもお願いできたんだろうな〜って思うと複雑ですね、、

    • 2月29日