※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

29週目の肥満妊婦です。体重増加が心配で、食事制限やストレスで食べて吐く状況に悩んでいます。産むことや検診での指摘が不安で、病院への訪問が苦痛です。残り2ヶ月半の過ごし方について悩んでいます。

29週目の肥満妊婦です、先日病院で体重が増えすぎだと指摘を受けました。妊娠前から+7.4キロ。 本来+5キロまでが良いと言われていましたが既に超えてしまっています。

これから赤ちゃんだけでも2キロくらい増えるのにとか色々言われて元々過食嘔吐などがあったりしているのでそれの影響もあるかと思うのですが。

脂肪燃焼スープを飲んだりカロリーの調整はしていますが旦那の帰宅時間に合わせての食事など生活リズムなども考えると夜に食べることと食べてすぐ寝る生活は避けれそうになく、また検診の時に太り過ぎだと言われるのが怖いです。

暴食してる訳でもないのに体重は増えるし、食べることへの罪悪感も消えない。それの影響でストレスで食べて吐いての繰り返し。

産む時大変だとか凄い色々脅しのようなこと言われ不安感が増し病院に行くのが苦痛です(笑)

まとまらないのですがあと2ヶ月半ほどこんな気持ちで過ごすのがしんどいです。

コメント

いっちゃん

妊娠期間は長くないし今のお腹の子がお腹にいるのはこの一回だけです。
妊娠期間だけ旦那さん待たずに食べるのは無理ですか?
私は出産して体重ってほんとに大事だったんだなって思ったので難産を避ける為にも出来ることは頑張ったほうがいいと思います💭

• n.

n.

夫婦での残り少ない時間を考えると難しいなと思います。主人の仕事上休憩無しで夜以外ゆっくり食べる時間が無い唯一の食事で一人は嫌だという希望もありますので、、太らない努力しかないですね、、

• 2月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

子どもが巣立った後でも夫婦の時間はあると思いますが…
    旦那さんはそのせいで太って難産になっても良いのですか?

• 2月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

ちなみに私は妊娠後期にして赤ちゃんの体重はちゃんと増えてるからあとは難産避ける為に痩せましょうと言われ4キロ痩せました。
    お腹空いても死なないのでと言われました。
    それでも陣痛は1日以上続きました。

• 2月29日
  • n.

n.

痩せるために食事減らしますね☺️ ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに合わせなくていいと思いますよ!
あと数ヶ月ですし、油物を控えて、7時までに食べ終わるようなかんじにしたらどうでしょうか?

ドーナツ

御主人の帰宅は遅いんですか?

• n.

n.

主人の帰りは早くても25時過ぎで主人の食事が一日でその一回のみでして、唯一の食事を一人で悲しく食べたくないと希望があり先に一人で食べておくという事が出来ないです。 短い妊娠期間だからそれだけ我慢してもらうにしても残り少ない夫婦だけでの食事期間が無くなるのもな、、と。

• 2月29日
  • ドーナツ

ドーナツ

それは遅いですね😣
    でも一人だと寂しく感じる気持ちも
    分かります💦

その時に食べるものは
    普通の量なんですか?

うちは主人が21時半頃帰宅で
    それからご飯ですが
    私はスープだけとか
    湯豆腐だけとかにしてます😂

元々 太りやすい体質なので
    私も体重調整大変です😭

ほんとにそんなに食べてなくても
    増えるんですよね…
    なんでだろ

• 2月29日
  • n.

n.

昼間に炭水化物抜きにしてる代わりに少なめのご飯一膳に脂肪燃焼スープとおかずなのでカロリー的にはかなり少なくなってます。

ただ私も食べたら食べた分太るので太りにくいものを食べたり食事も野菜メインに変えているのにな〜と。

妊娠中は余計に太りやすいと言いますがここまでとは、、、

• 2月29日
アニマル

先生に色々言われるの嫌ですよね!
私もすでに10キロ弱増えていて、死にたくないならこのままか後3キロとかその後もネチネチ嫌な感じで言われてそれから検診の日が苦痛で仕方ありません😒

せっかく喜ぶべき時期なのになんでこんな気持ちにならないといけないんだ!!!と思いますよね。自分なりに気にして毎日食べる罪悪感もあって苦しんでいるのにって思います。笑

前回の妊娠時に20キロ増えて死ななかったのになあ〜とか思って生活してます笑笑

• n.

n.

死にたくないならまで言われるのはしんどいですね。難産になりやすいのは承知ですが主人の休みの日に数少ない二人の外食になるから行こうとか言われても乗り気で行けないのもちょっと辛いです(笑)周りは20キロ増えて80キロ超えてたとか色々言ってる人がいるのに私ばっかり言われてる気分になってしまってなんか嫌です(笑)

• 2月29日

しんどいですよね…
気持ちメッチャ分かります‼️
私は初期から増やしちゃダメでした…
結果、プラス5キロ…
臨月になると空気吸ってるだけで増えるような気になりますよね💨

私はなるべく炭水化物夜だけでも抜いてました…
朝と夕方お散歩に行きました。
やるだけやっても増える…もう嫌になりますよね💦
けど、あと少し‼️人生の中の妊娠生活は貴重です😄
可愛い赤ちゃん楽しみですね❤️

• n.

n.

プラス5キロで抑えられてるのが素晴らしいと思います。今月から仕事がやっとなくなったのでなるべく散歩して体動かして炭水化物減らしたりして増やさない努力はしてますがやっぱり増えるんですよね😩

生まれてからダイエットも大変だし今からダイエットとか考えちゃって無駄に食事制限とかしてみたり、赤ちゃんには悪いと思うんですけどね、、 増やすなって言われても増えるから痩せるしかなくない?みたいになってしまいます(笑)

早く赤ちゃんに会いたいです🥰

• 2月29日