※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

医療費控除の確定申告は来年でも可能ですか?デメリットはありますか?

医療費控除の事を教えてください。

去年出産をしたので医療費控除の確定申告をしようと思いましたが、今回じゃなく来年の確定申告の時でも出来ますよね?

今回やらなかったらデメリットとかあるか教えて欲しいです。
お願いします。

コメント

のん

5年間遡れるし、医療費控除だけなら年中できますよ☺️3月までにするのは個人事業主とか転職したような方々です。

• のん

のん

保育園に行ってるなら、ランク(保育料の)が変わる可能性も稀にあるので、住民税が決定する6月くらいまでには済ませておいたほうが確実ですかね🤔

• 2月29日
  • ☆

詳しくありがとうございます!
    書類の書き方もわからないんですが、3月以降で作成する場合税務署で教えてくれますかね?(*T^T)

• 2月29日
  • のん

のん

いつでも教えてもらえますよ🍀書類は言われた通りにPC入力していけば完成します✋

領収証全て揃ってますか☺️⁉️それぞれ各病院、薬局ごとに領収証を仕分けてそれぞれ合計額を出しておくと時間短縮できてスムーズですよ🎵
    予防接種(予防目的)や出産時の差額ベッド代や病衣レンタルなど治療と関係ないもの、紹介状や診断書みたいな文書代は対象外なので、それは差し引いて、後は病院ごとの1~12月分の自己負担額をひたすら足していくだけです☺️

• 2月29日
☆

良かったです(*T^T)
全部とってわけてあります👮
自分でもやってみたんですけど、あってるのか不安で聞きに行きたいけどコロナを考えると行きたくなくて( ;-`д´-)
感染が落ち着いた頃に行こうと思います‼️
ありがとうございます(。>д<)