※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

突発性発疹で食事を拒否する子どもについて相談です。元気な食欲が戻る経験をした方いますか?

突発性発疹になってから、食事の際泣き叫び食べなくなってしまいました。
熱は一昨日下がり、今は少し顔に発疹があります。今朝よりひいてますし、お腹や背中は消えました。

普段は機嫌よく何でも完食するだけあって、食べず泣き叫ばれこちらも限界です😢
基本的に全部手作りしてます。食べてくれないのでここ毎日は泣きながら捨てています😢お昼ベビーフードにしてみましたが食べませんでした。
固形物は噛まずに吐き出し、口に入れるだけで大泣きします。(突発性なる前はバナナや芋類はカミカミ出来ていました…。)
まだ自分では食べなくて食べさせています。(手づかみもしないし、手に持たせて口に持って行くと泣くので、本人の手が出てくるまで待とうかと…。)

突発性発疹は機嫌が悪いと聞いていたので、そのせいもあるかと思いますが辛すぎてご飯したくないし食べさせたくもないです。

同じような状態になったけど、元に戻ったよっていう方いませんか😢

コメント

ママリ

突発性発疹は別名不機嫌病とも言われてますからね😓
うちの子もなった時酷かったです💦
卒乳できてないのが救いと言うか母乳以外口にしませんでした😅
行動範囲も狭く動かないでゴロゴロ。常に機嫌悪く泣いてました。少しのことですぐ💦
発疹治り、機嫌治り、食欲出るまでは完治してないの思うので治るまで待つしかないです😣