※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

再来月の凍結胚盤胞移植予定で、生理不順な女性が次の生理を早める方法を知りたいです。

再来月、凍結胚盤胞移植予定です。今は移植に向けて検査をし来週、検査結果を聞いて生理待ちになると思います。まだ、今も生理中ですが早く移植したくて次の生理が待ち遠しいです😂💦私は生理不順で37日〜54日くらいの本当にバラバラの周期で今回の生理も早くきてほしくて早く来る方法を調べたらツボがあると知り、ツボを押した次の日の朝に生理が来て37日目で産後2番目に早く来た生理でした!本当に奇跡でした!次の生理も早く来てほしいので何かジンクス的なの知ってたら教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

病院に相談しましたか?早く生理こさせたいならピルでリセットのほうが、子宮も休ませられていいと思いますよ🍀生理中から21日くらい飲んで数日後に生理です。

• キューピー

キューピー

まだ相談してないです💦
    ピルって子宮も休まるんですか?あまり使ったことがなく移植前に薬を使って生理を来させて大丈夫なのかな🤔っと思ってて、、
    はのんのんさんは経験あるんですか?

• 2月29日
  • のん

のん

私は治療休みたい時や採卵前周期、採卵後も飲んでましたよ☺️GWや年末年始は治療休まなくていいようにうまく調整したり。。。

排卵させないので子宮内リセットです。採卵前周期にピル服用すれば休んだ反動で排卵誘発剤に反応しやすい、同じスピードで育ちやすいなどのメリットがありますし。
    排卵しそうでできなかった遺残卵胞ができやすい人は、遺残卵胞をなくすためにピルを使ったり、色んな用途で使いますよ☺️

卵胞が育ち始める前の生理2~4日くらいには飲み始めて21日間→数日後に生理、または消退出血。
    もしくは無排卵とか、なかなか生理がこない時、強制リセットしたい時→デュファストンとか黄体ホルモン剤をピル代わりに飲んで高温期にさせる→飲みきった後に生理。これは10日とか14日くらいかと。

• 2月29日
  • キューピー

キューピー

返信遅くなりました😣💦
    ピルにそんな効果もあったなんて知らなかったです😳!!
    でも私もう生理6日目で次の受診は来週の金曜日だからピルは遅いですよね😣?

• 3月1日
  • のん

のん

できると思いますよ🍀
    排卵後に黄体補充薬飲むだけでも高温期をしっかり維持するので飲みきった後きちんと生理きやすいと思います。
    排卵前でも相談すればできると思います☺️飲む時期、卵胞の状態によって薬の種類が変わるだけで多分大丈夫かと✋

普段からなかなか生理がこないこと、できれば薬で調整して移植を早めたいことを相談するだけしてみたらいいですよ☺️
    31~54日間くらい幅あると、下手したらやっと生理きてもGW近くて休む病院は移植休ませてステップダウンさせたりするので😅💦

私自身はGW中に移植にならないように早々計算して聞いてましたよ😃あんまり薬に頼りたくない病院もありますが、そうでないなら何かしら薬くれるかと思います🎵

• 3月1日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    次、受診した時に相談してみます☺️!
    はのんのんさんはピル飲んだ次の周期に移植された事はありますか?

• 3月1日
  • のん

のん

しょっちゅうですよ~‼️
    ホルモン値も特に異常ないし、移植中止などもなかったです☺️

• 3月1日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😃!
    ありがとうございます😊💓

• 3月1日
佐藤

わたしは生理4日目に受診して、もう一度早くリセットさせたいときがありまして。
その日から7日間プラノバールというお薬を処方され飲み終わってから2日後に生理がきましたよ☺️
子宮内をリセットさせて数値を正常にするためでした(2回目の採卵を病院が連休になるGWまでに実施するためでした)
こういう短期間のものもありますのでよかったら先生に相談してみてください😆

• キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    そんな短期間に生理来て移植しても問題ないんでしょうか?

• 3月1日
  • 佐藤

佐藤

子宮内を綺麗にしてくれて、ホルモン値を整えてくれるというイメージでした!ホルモン補充系の薬だそうです😌
    わたしはその時しか処方されたことがないので詳しくはわからなくて、すみません💦

• 3月1日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊!
    ありがとうございます😊!
    双子ちゃん妊娠されてるんですね😆💓すごく羨ましいです☺️💓寒暖差もまだまだあって双子ちゃん妊娠も大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね😌❤️無事に元気な双子ちゃんを出産できますように☺️💓

• 3月1日