※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
その他の疑問

鳩に困ってます。不動産屋にも腹が立ってます。毎日早朝にホホホホーっ…

鳩に困ってます。
不動産屋にも腹が立ってます。

毎日早朝にホホホホーって異常な大きさの
鳴き声で起こされて辛い(;▽;)
昼寝しようにもホホホホー。寝れん。

マンションの見学に来た時もベランダは鳩の糞まみれ。
「ご入居前に掃除しときますから!」
って入居日にはすでに糞まみれ。
本当に掃除してくれたのですか?と
聞きたくなるぐらい。

洗濯物も鳩の羽と糞が酷くて
引越してきてから一度も外で干せず。
電気代がかさむ(;▽;)

そして空気の入れ替えをしたいのに
羽が風で入ってくるため窓を開けることもできず。
鳩よけネットを張っても隙間から
鳩が侵入してきてベランダに居る(笑)
羽はネットをしても入ってくるし。。。

不動産屋に電話しても自分達で
ネットを貼るなり対策してください!

対策しても意味ないんですけど(^^;

洗濯物も干せない、空気の入れ替えもできない。
鳩の羽、糞まみれ。

聞いてないですって感じです。
もう引越したいです。
違約金が13万かかるのでまだ無理ですが。

鳩は仕方が無いとして我慢するしか
ないでしょうか?

鳩がくるお住まいの方、おられましたら
どう対策されてるか教えてください。

コメント

新米母ちゃん

◎網戸は建て付けが悪くて
締まらなくなったので今は
撤去されてないです。

ザト

そもそも入居前の掃除の形跡も見られなかった、ということで違約金なしにしてもらえませんか?(;´・ω・)

memi

鳩が大っ嫌いな私には耐えられない状況ですね…

奴らはベランダの塀の上から、居心地よくなるとベランダ内へ住み着きます。対策としては、まずフンや羽など奴らの物をキレイにどけます。少しでもあると安心してやってきます。
そして奴らと戦うしかないのです!(=゚ω゚)ノ
ベランダにいるのを見たら水をかける、いつもいる場所にCDなど反射板を貼っておく、ガムテープを貼っておく(くるっと両面にして奴らにの足にもくっつくように)
など不快感を与えていきます!
それでも奴らは学習能力がないのでやってきます!(๑•́ ₃ •̀๑)

でも、繰り返せば来なくなりますよ☆
長期戦負けないでくださいっ!

新米母ちゃん

和室をリフォームした部屋らしくて
窓に隙間が |゚Д゚)))
そこから砂ぼこりが入ってきたらしく
入居日にはもう部屋も砂利まみれ(^^;
敷金礼金なしだったので
違約金の話しがなんとなく
しずらくて(;▽;)

ちまこーい

もうされているならすみません。
あとは業者さんにお願いするか・・・。父が業者なのですが同居じゃないのですぐには聞けないので貼りつけはネット上のものですみません。

新米母ちゃん

鳥が苦手なので落ちた羽を見るだけで
ゾゾゾゾー |゚Д゚)))って感じです!
衛生的に悪いからいやですよね泣
CDの反射はまだしてないので
早速試してみようと思います!( ̄∀ ̄)

新米母ちゃん

わざわざ画像までありがとうございます(;▽;)♡
こんなに沢山武器があるのですね!(笑)
やはり根気強さがいるのですね(^^;
自分が鳥が苦手でできないので
近くの業者さんを調べてみます!