※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

2歳~3歳の子供は急激に成長するので、大きめサイズを買うのが良いかもしれません。西松屋で汚れる用の服、ベルメゾンやGAPでしっかり目の服を検討中です。個人差はありますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

男の子の服のサイズについて教えて下さい

来月で2歳の息子がいて、去年の夏服を出したところもうピッタリでした^^;

大きめサイズを買ってたのに、大きくなるものですね!

ちょうど去年の今の時期からは身長は15cmくらい、体重は1㌔ほど増えたんですが、2歳~3歳って結構身長や体重増えますか?

かなり大きくなるようなら、ワンシーズンで着潰すつもりで西松屋とかで安いものをピッタリ目サイズで買おうと思ってます。

汚れる用の服は西松屋で買ってますが、洗濯するとすぐ毛玉できたりよれちゃうので、

ワンサイズ大きめ買っておいて良さそうなら、ベルメゾンとかGAPなどしっかり目の生地のものを買おうかな~と思ってます。

個人差はもちろんあるかと思いますが、みなさんのお子さんはどうでしたかー?

コメント

ママリ

2歳で身長85.8、体重11.5
2歳6ヶ月で身長88.4、体重13.0でした。

この夏、80はピチピチ。去年の夏も着ていた90を今年も着ます。
この年齢の子は90、95、100と5センチ刻みのサイズ展開で成長曲線もゆるやかかなと思うので、ゆっくり大きくなる時期なのかなと思ってます。
今年の夏のシーズンオフには来年用に100を買う予定です。男の子だとTシャツも短パンも大きめでも大丈夫なことが多いですしね(^_^;)

  • あまね

    あまね

    コメントありがとうございます(^^)
    ちょうど同じくらいの身長体重で、参考になります!
    そこまで急激に大きくなったりしないですよね
    すぐ大きくなるよー!ってよく聞くけど、思ったより緩やかに大きくなってるので迷ってしまって(><)
    今年はピッタリサイズを買おうかな^^;

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    産まれてから2歳までの成長が著しかったので、2歳を過ぎてからしっかり食べて寝ているのに何だか大きくならないなぁ~という印象です。

    服のサイズ迷いますよね💧短パンはオーバーサイズでも全然大丈夫ですよ!ちょっとウエストゴムをつめないといけないかもですが。

    • 5月24日
  • あまね

    あまね

    そうですよねー!
    そのペースで慣れてるので、大きくなるものの、意外に急に大きくならないんだなー!と驚いてます。

    男の子だし、サイズ迷いますよね(><)
    下のパンツはうちも大きめで裾上げしたり、ゴム入れてますー!
    上の服はゴムで調節できないですもんね…^^;

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子、夏用のキャップを被せたらまさかのサイズアウトでした!来年も被れると思ってちょっといいやつ買ったのに(-_-;)まさか頭囲が半年で2.2センチも大きくなってるなんて!!(>_<)気を付けてください~

    • 5月24日
  • あまね

    あまね

    思わぬところも大きくなるんですね!
    でも2cm以上大きくなるなんて、びっくりです!
    今年は安いの買いますー!笑
    ありがとうございます!

    • 5月24日