※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
家族・旦那

旦那の愚痴です!朝起こしてもなかなか起きてこなくて、また起こすと起き…

旦那の愚痴です!!!
朝起こしてもなかなか起きてこなくて、また起こすと起きてて「何してるの?」って聞くと「寒いから布団にくるまってるの🤗」
こっちからしてらはぁ~!?💢なんだその笑顔??🙁
あげくの果てに、こっちは旦那の弁当作ってて朝ごはんの準備なんてしてられないから
「ご飯持ってって」って言っても「何持ってけばいいかわからない。」
「ご飯はどこにあるの?」
は~!?💢ご飯は炊飯器の中以外にどこにあるんだよ💢💢
何でもしてもらえるのが当たり前になりすぎてる。
夜もミルク飲ませたり、グズってたりで起きて寝不足のなか、あなたのために朝早く起きてる!!!
イライラさせずに協力的になって、ご飯準備して食べてほしい。
いつもはかわいい旦那だけど、朝だけは本当イライラして無理。
そして、言葉使いキツくなったり、旦那に優しく出来ない自分に後から後悔する😭
もっと優しくしてあげたいのに、朝は本当に無理だから甘えてないで自分でやってーーー

皆さんも後から後悔しちゃったり、旦那に優しくできない時ありますか?

コメント

deleted user

私は朝だけじゃなく1日を通して旦那に優しく出来ません😅

保健師さんに旦那さんを上手く使うように!って言われたけど、イライラが勝ってしまいダメですね😭

  • ミユキ

    ミユキ

    旦那を上手く使うのは難しいですねー
    大きな子ども(旦那)は口が達者だから、子どもよりも手がかかります🤣

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に大きな子どもは手がかかりますよね😂

    うちの旦那にお茶持って行って!と言うと、用意してるコップは持って行かず本当にお茶だけですからね😅


    いちいち言わないと分からない?っていつもイライラしてしまいます😂

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    それわかります!
    言ったことしかしないんですよねー(笑)
    前後も考えて行動してほしー😭
    仕事では1言われたら10くらいやってるはずなのに…🤣

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!
    私は「仕事やと思って行動して!」ってよく旦那に言ってます😂

    職場恋愛だったのですが、こんなに家では動かないと思いませんでした😱

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    わたしも職場恋愛なんですよーーー!
    職場では先輩から好かれて、後輩から慕われて、仕事も回りよりも任されてるのに🙁家では…???
    いつも???飛んでます(笑)
    旦那の方が4歳下なので甘えてるとこはあると思いますが🤣

    • 2月29日
とと(๑´`๑)♡

朝は旦那のこと無視して寝てます!
自己中旦那なので
日に日に冷めていきます…笑

  • ミユキ

    ミユキ

    わたしもこのまま続けばお弁当も作らずに朝は起きていかないようにしようかと思ってます!
    でもそうすると、お小遣い以外にお昼代も請求されるんだろーなぁ🙁

    • 2月29日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    向こうは好きな時間に寝て
    ぶっ通しで寝てるのに…
    旦那に合わせてると死んじゃいます笑
    うちは弁当代、給料からひかれるので
    セーフです。
    たまに高い出前とか取ってて
    昼食代みて、は?ってなりますけど笑

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    わたしより絶対寝れてるのに、眠いって聞くとムカつきます!(笑)
    うちは日によってお昼と夜もお弁当持たせないといけなくて…
    コンビニとかで買ってもらったらいくらかかるか😭

    • 2月29日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    わかります!
    こっちは全然寝れてねーんだよ!!
    って思いますよね。
    夜もなんですね😭
    大変ですね😱

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    旦那は子ども可愛がっていて、朝も子どものミルク作るとかオムツ変えるは言わなくてもやってくれてるのでまだ許せるんですよね😃
    これがなかったら朝起きないですね🤔

    • 2月29日
未来花

優しいと思ってても子どもが生まれてからはイライラもします(--;)
これやって欲しいとこっちが思ってても、旦那というのは出来ません、やりません。
〇〇して(自分でご飯入れてくれる?)と、細かく言ったら素直にやってくれたりするので、行動待ちより指示が良いですよ(^_^;
寝不足ってよりイライラしやすいので、お子さん寝てる時とか、ほんと休める時に寝てくださいね。
うちは明日お食い初めするんですが、旦那は昨夜遅くからスノボに行きました。準備する気なんてサラサラないよね(=_=)
延期になった元のお宮参りの日は飲み会、そしてお宮参りの前日も今回と同じスノボ…何考えてんだよと。
旦那とはそういうもんです(=_=)

  • ミユキ

    ミユキ

    確かに細かく言わないとダメですね💦
    飲み会とか遊びは独身時代と変わらない感じなんですかねぇー
    ありがとうございます😄
    休める時に子どもと一緒に寝ちゃいます(^^)

    • 2月29日
こはやんまま

毎日です。。。
子供が1人増えたような気しかしなくて毎日ヘトヘト。です。

  • ミユキ

    ミユキ

    子どもが1人増えたはわかります!
    わたしはうちの長男は旦那って言ってます(笑)

    • 2月29日
  • こはやんまま

    こはやんまま

    同じくですっ。。
    私は2年以上レスでいまは旦那に触られるのも声かけられるのも嫌!!と思うようになってしまいました。

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    わたしのとこは去年結婚したばかりなのでまだ大丈夫ですが、何年かしたらそーなるのかなと思います🤔

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの
気持ちになりたいです(。•́•̀。)💦
旦那大好き過ぎて
旦那朝ごはんも食べないし
自分で起きれるのに
私わざわざ起きて
用意してる旦那に無駄に
喋りかけて行くとなれば
半泣き状態。
旦那も呆れてます(。•́•̀。)💦

  • ミユキ

    ミユキ

    かわいいですね😄
    わたしも旦那は大好きなんですが、イライラはしちゃいますねぇ(笑)

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いなんてもんじゃ
    ないんです。(笑)
    私多分頭おかしくて(笑)
    イライラするのは
    帰りが遅い時だけで
    他なら話してる時に
    おならされても
    げっぷされても
    愛おしくて(笑)

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    わたしも帰り遅いとイライラしますね(´・ω・`)
    できることなら家に監禁しておきたい
    仕事あるから無理なんですけどねぇ🤣
    うちはオナラの匂い嗅がせあってます!
    旦那の屁はあんまり臭くなくて、わたしのはめちゃくちゃ臭いらしく逃げられるんですが…
    嫌がる姿が可愛くて❤️
    嫌がることやっちゃうんですよね🤔

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    監禁したいですよね!!
    めっちゃわかります!

    私いまだに
    旦那の前でおならしたこと
    ないです!(笑)

    なんか仲良さそうで
    羨ましいです!♥

    • 2月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    旦那の前でしたことないのはすごいですね!
    うちは何でもしちゃってますねぇ
    なんだったら、トイレまで付いてきますよ🤣
    わたしが付いてくとカギかけられますけど(笑)

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレはついていきます!(笑)
    娘もついて行きます(笑)
    旦那のトイレは家族勢揃いです(笑)

    私はオシッコの時だけ
    旦那を連れていきます(笑)

    • 2月29日