※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5月に二人目を出産予定で、抱っこひもの2つ目を検討中。エルゴオムニ360を使っていたが、コンパクトなものも考えている。2歳差の子供を持つ方のおすすめを知りたい。

5月に二人目を出産予定です👶
抱っこひもの2つ目を買うか、悩んでいます。
これまではエルゴオムニ360のみ使っていました。
主な移動手段が車のため、基本的に車に置きっぱなしで出先で使ってました。(妊娠したので、私は使ってませんが、今でも時々、夫が着用します。)

妊娠前の近場のお出かけのときは、車まで取りに行き、つけて、出かけていたのですが、アパートなので、わざわざ車まで行くのが面倒で😅

そこで2つ目を買うか悩んでいます。
買うなら、家でもつけることを考えて、エルゴよりコンパクトなものを考えています。
気になっているのはコニーです。

また、2歳差なので、上の子もまだまだ抱っこひもにお世話になるのかなと思うのですが、2歳差のお子さんをお持ちの方いかがですか?

2つ目の抱っこひもにおすすめのものを教えて頂ければ嬉しいです🥰

コメント

あすまま🌼

わたしも5月出産予定ですが、
コニーの抱っこ紐買いました🥰
うちはエルゴじゃなくてアップリカ
使ってますが、2つ目はコニーにしました😊

• るん

るん

コメントありがとうございます🌟
    同じ5月予定日ベビーですね👶
    2つ目購入されたんですね🤗
    参考にさせてもらいます♡

• 3月2日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンミニの旧モデルを年子のときから愛用してました😊
コニーも3人目の時に借りて比較しましたが、首すわり前の安定感は1人目ならいいけど上の子いるとどうしても不安、腕があげられないでベビービョルンのほうがやっぱりいいなって乾燥でした😅

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

乾燥じゃなくて、感想です💦

• 2月29日
  • るん

るん

コニーもベビービョルンも使われていた人のお話とても参考になりました!!
    確かに腕が上がらないのは困りますね😖
    ベビービョルン見てみます🥰

• 3月2日
こま

うちは1歳9ヶ月差で出産しました。
今の所上の子に抱っこ紐を使用したことありません。
息子は歩くし、スーパーで1人で買い物する時は上の子はカートやベビーカーに座らせてます。
旦那や母が一緒にいるときは歩かせてます。
なので2人目が産まれたからと新しく抱っこ紐を購入はしてません。

短い期間で良ければ『ベビービョルンのベビーキャリア?』が簡易的ですぐ着脱できるし、新生児からそのまま使えるので上の子の時重宝しました。

• るん

るん

確かに歩きますよね!
    うちの子もいつも歩きたがってます。
    結構大きい子も抱っこひもに入ってることを見たりするので、大きくなっても抱っこひもに入るもんなのねと思っていたんですが、意外と必要ないのかなと参考になりました🤗
    ベビービョルンも今度見てみます!

• 3月2日