※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

37週の初マタです。子宮口は1.5cmで、生理痛や下痢が続き、お腹が痛むことも。腰痛が続き、前駆陣痛か悩んでいます。食欲不振や吐き気もあります。前駆陣痛でしょうか?

37週の初マタです!

午前中に子宮口を確認してから(1.5cm)
重めの生理痛と下痢が続いています。

そしてたまにお腹もキューって痛みます。

間隔を測ろうとしてるのですが、
腰痛は常に続いています。

これだと前駆陣痛ですかね?

寝てても少し痛くて、四つん這いになったり
あぐらの体制になったりしてます。。

間隔ってのは、10分だと全く痛みがない時間も
あるということですよね??
私は常に腰痛があり、たまにお腹の痛みと
下痢でトイレに行ってる状態です。。

内診してから4時間経ちますが、前駆陣痛て
ここまで続きますか?

また、少し胃がむかむかして
食欲がなくなってます。
お昼は食べましたが、食べ過ぎたわけでは
ないです。。

みなさん、回答お願いします💦

コメント

rkpp2706

わたしは初めから生理痛のような痛みが3、4分間隔でした!

陣痛はまず十分間隔とか書いてあったので前駆陣痛か〜とか思っていて心配になったので病院に電話し、行ったら
子宮口7センチも開いてました😅
ちなみにわたしは前駆陣痛はありませんでした😫

rkpp2706

その日検診で、わたしも1.5cmと言われてまだまだかと思ってたらその日でした🤣
回答二つになってすみません😢

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!

    生理痛のような痛みは、3.4分きたら、そのあと3.4分は全く痛みがない状態ってことですかね?💦

    • 2月29日
  • rkpp2706

    rkpp2706

    午後1時からの検診で
    ゆうがたまで軽い生理痛みたいものがつづいてて
    お風呂入ったりしてたらおさまっていきました!
    夜中の12時くらいに強くなっていきました😭
    一応連絡したほうがいいかもしれませんね、、

    • 2月29日
  • 初マタ

    初マタ

    今までの前駆陣痛ぽいのは
    少し休んだら治る程度だったのですが、今は常に生理痛って感じで、たまにお腹が痛くなったり腰痛の痛み度があがります😭

    やはり、ここまで長い時間
    生理痛ぽいの続いてると
    陣痛に繋がるやつかなぁと
    思っちゃいます😭

    もう少し様子見てみます!

    • 2月29日
パンダ

前駆陣痛を一人目も二人目も経験してないので、参考までにです。

先週、出産しましたが、その時の話です。

36週で子宮口確認しましたが、その日は、1日中、ずっと生理痛のような下腹部痛がありました。翌日は痛みが全くなく、それから一週間痛み無く過ごしました。

翌週、37週の子宮口確認の日も、生理痛のような痛みが一日中ありました。翌日にはやはり痛みがなくなりましたが、夜に破水して、出産しました。

陣痛なら、痛くなる→痛みが全く無くなる→痛くなる→痛みが全くなくなる…という感じで全く痛くなくなる時間があると思います。

が、初めてのことなので、心配になりますよね。。。不安ならば、産婦人科に電話相談すると良いと思います!!助産師さんがちゃんと話を聞いてくれますよ☆