※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

妊娠25週で悪阻ピークは過ぎたが、体調不良で家に引きこもり。子供相手に疲れ、YouTubeに頼り罪悪感。自己嫌悪やマイナス思考をどう乗り越えたか相談したい。

愚痴です。

妊娠25週です。
酷かった悪阻もピークを過ぎ、今は大きくなるお腹に圧迫された胃の不調、目眩等と毎日戦っています。

あと約3ヶ月...
まだまだ先は長く感じてしまいます。

コロナの影響により、子供は1ヶ月も早く春休み。
外に出るのも最小限にと考えると、自分の体調の事もあってつい家の中に引きこもってしまいます。

本当は天気の良い日くらい、
子供と散歩に行けばいいのに。。。

なかなか行動にうつせません。

主人は家事も育児も協力的でいい奴ですが、仕事が朝早く夜も遅いので休みの日以外はフォローは望めません。

一日中子供の相手をするのがしんどくて、ついつい何時間もテレビでYouTubeを見せてしまいます。

罪悪感が凄いです。
ヒカキンの事も嫌いなので余計、罪悪感が...。

ヒカキンに子育てを任せておきながら嫌いって言うなんて本当に私は酷い奴です。。。

ダメな妊婦、
母親だなぁと思いながら毎日過ごしています。

皆さんは妊娠中、自己嫌悪やマイナス思考に陥った時、どうやって乗り切っていましたか?

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも基本は家の中ですしYouTubeとかテレビ見せちゃってます😂
でも体調が悪いので仕方ないなと思いつつ元気になったらいっぱい遊んであげようと思ってます!

• J

J

家の中だと限界ありますよね💦元気になったら...無事に赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんだけに熱を入れるのではなく上の子にもしっかり愛情を注いでいこうと思います。

回答ありがとうございました😊💖

• 2月29日
みみ

うちも幼稚園が春休み前倒しになります!
都内住みでコロナ怖いので、外出もなるべくしないようにして引きこもりぎみです💦

体調不良はないのですが、子供は一日中テレビ好きなだけ見せちゃってます!何時間かもわからないくらい…。

うちも休みの日以外はワンオペです。

私なんて、今は仕方ないなと思って罪悪感すらなかったです😅子供もテレビ大好きなので😅💦

全然だめじゃないと思いますよ!

最低限のお世話して、たまにギューってしてあげたら良いと思います😊💖

まだ先長いと思っちゃいますよね😭💦
お互い頑張りましょう!

• J

J

回答ありがとうございます😭
    うちと似た環境で、コメントにとても励まされました✨都内ではないですが、私の住む地域も全国的に感染者の多い県なので、外に行くのは怖いです💦

まだこれからどんどんお腹が大きくなって行動も制限されるかと思うと気が遠くなりますが、みみさんのコメントのお陰で少し前向きになれました☺️ありがとうございます!

• 2月29日
  • みみ

みみ

ほんと怖いし、早く出産予定日になりたいですよね😭

少しでも気持ちが楽になれたならよかったです☺️

テレビ見すぎて、さすがに退屈もしているので、自分で遊べそうな新しいおもちゃや、ワークなどをネットで購入しようかなーなんて思ってます!
    身体動かすために折り畳み室内トランポリンとかも考えてますが、部屋が狭いし、などなど検討中です😅

息子さんのためにも、今はゆっちさんの体調が1番です!むしろ、ここまで考えてて素敵なママさんだと思います。

それに…体調悪い時はヒカキンのテンション辛いの仕方ないです🤣
    再生回数増やしているので罪悪感は捨てて良いと思います❣️笑

お大事にされてください😊

• 2月29日
  • J

J

ホント、それですっ😭‼️早く出産予定日になって欲しいです。多分みみさんと予定日近いですよね☺️✨

うちも勉強や読書と交換条件でYouTube見せてるので、平仮名カタカナのドリルの進みっぷりが異常です(笑)まだ数字に手を出してないので、やらなきゃな〜、と足踏みしてるところです。

ヒカキンのテンション🤣自分の気持ちとは裏腹に、再生回数を増やしていたことに気づきませんでした‼️笑。声出して笑いました🤣彼に罪悪感を感じるのはやめる事にします😎✨

ありがとうございます、みみさんも体調にはお気をつけて...❤️

• 3月1日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます!

うちも昨日ワーク1冊やりきりました😂

ヒカキンも喜んでいるはずです❣️笑
    うちはドラえもんリピしまくりです😂ドラえもん様々です!
    しかも、コロナ考慮して映画の上映延期してくれるご配慮…神🙏

お互い頑張りましょう‼️😆

• 3月1日