※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
雑談・つぶやき

夫から「お前病気だよ」って言われ続けてたストック癖。「たまには役立…

夫から「お前病気だよ」って言われ続けてたストック癖。

「たまには役立つんだな」って言われた今朝。

趣味でかわいいパッケージのティッシュやトイレットペーパーやナプキンを集めてた🧚‍♀️

倉庫を圧迫し始めていたため後追い激しい1歳を夫にみてもらい在庫の整理をしてたら

中学生の姪からナプキンくださいと泣きながら電話…ことが起きてから無いと言ったら親に怒られるからこっそりもってきてほしいと。いまどうしてるの?と聞いたら持ってたナプキンつかいきってタオルかさねてると😨

思春期の女の子には耐えられんだろ…もってるよ。大丈夫。タオルはわからないように棄ててあげる😭😭😭

それから新生児かかえたママ友に産褥パッドを買いに行ったら売り切れているとLINEがあり(産褥パッドすら買い占める奴は◯ね)届け。

役に立ってよかったなー

ほんとうに必要な人が買えますように

コメント

みずき

姪っ子さんかわいそうでしたね😭
に子さんがいてくれたさぞ心強かったでしょう💦

私生理用品切れたのにドラッグストア行ったら一つもなかったんで、もう娘のパンパース拝借します。笑

• しりっぽん

しりっぽん

紙類来週入荷するみたいですが今!ナウ!ですからね…

わたしもペットシーツに寝転がります😇

• 2月29日
うさまろ⋈*

中学生のころってストックするとか周期的にそろそろくるかなとか分からないから事が起きないと気づかないですよね😭私も何度か生理きたけどない!って親に言ったことがあります💦💦
姪っ子さんも助けを求める人がいてよかってですね😭💟

産褥パットまでないんですね😨本当に必要な人に行き渡らないとか日本どうかしてますね💦

• しりっぽん

しりっぽん

わからないですよね、わたしも結婚考え始めた頃にようやく自分の周期がわかったくらいですし…

親(わたしにとっては姉ですが)も怒らないと思いますが自分でどうにかしたい気持ちがわかるのとどうにもならないときの不安ってはかりしれないなと…こんなとき話せるおばちゃんなんだってじーんときました😌

• 2月29日
sofia*三姉妹ママ*

えぇ!!産褥パッドすら売り切れてるんですか?😨
姪っ子さんもタオル重ねてるなんて可哀想すぎます😭
本当に必要な人が買えないのは本当に困りますね💦
早く落ち着いてほしいです。
みなさんの役に立てて良かったですね☺️

• しりっぽん

しりっぽん

西松屋のような妊産婦や赤ちゃん用品おいてあるところや病院の売店、調剤薬局もないみたいです。

けなげさに思わずだきしめてしまいそうになりました😭

• 2月29日
タニ🐿💛

姪っ子さん、に子さんがいて助かりましたね😢
こちらではなぜか80代くらいの腰の曲がったおばあちゃんが生理用品山積み買っていました💧
なんかなーって思ってしまいました😓

• しりっぽん

しりっぽん

使うんかいそれーーー

あまりにもな人にはお店側も断るようにしてくれたらいいのにと思いますがなかなか難しいのでしょうね…

• 2月29日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

身内に配るにしてもものすごい量で失笑してしまいました😅
    今は不安要素が多すぎて冷静な判断ができない人が増えてて怖いですね💧

• 2月29日
  • しりっぽん

しりっぽん

デマだって言ってるのにワイドショーではやしたてたりないないどこにもないってさわいだり🤦‍♀️

マスクもそうですがたくさんあるときには買わないのにいまになって買い占める奴なんて絶対手洗いうがいしてませんよね笑

• 2月29日