※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
家事・料理

淡路島から上京してる方、遠方で暮らしてる方いますか?玉ねぎくらいしか…

淡路島から上京してる方、遠方で暮らしてる方いますか?

玉ねぎくらいしか周りにはあまり語られないですが、その他の海苔やらたこせんやらのお土産の有名どころよりも

野菜フライと島育ちのコーヒー牛乳が大好きです。
そしてピンス焼き。

食べたくて食べたくて、なのに
島育ちはともかくとして、野菜フライが引っ越し当時どこにも売ってないことにショックを受けました。

姉に野菜フライをねだって送ってもらい
久々に口に入れ

コレコレコレコレコレー!!!
と舌がめちゃくちゃ喜びました。

3日までもつので、
学校が休みになり来週から学童へ行く娘のお弁当に焼いて入れてあげるつもりです(笑)

語りたかっただけです😅

コメント

✨かぜきちmama✨

私の母が淡路島出身です✨
野菜フライとコーヒー牛乳は大阪なので買えますが、ピンス焼きは淡路島でしか買えないですよね😅
ピンス焼き何十年と食べてないので久しぶりに食べたくなってきました(笑)

• あなな

あなな

島育ちコーヒー牛乳、島以外にもあるのですね!知らなかったです(笑)

いいなぁ!どのコーヒー牛乳飲んでも、やっぱり違うって思ってしまいます(笑)

私も池ピン食べられなくなってはや15年です…さすがに送ってもらうわけにもいかず。
    食はけっこう心の穴が大きいです😂

• 2月29日