※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1ヶ月検診までに自分だけの外出はしましたか?外出したら義理母に叱られました。義理母には心配されているが、自分にも事情があるため理解してほしいです。皆さんは1ヶ月検診までどうしていましたか?

1ヶ月検診までに外出したりしましたか?
(自分だけの外出です)
旦那に頼めない買い物(生理用品など)を近所に
買いに行ったところ同居中の義理母に
キレられました、、、
1ヶ月たってないのに外出するなと。
今、食事だけは義理母にお願いしており(買い物に行くのが駄目な為)その他家事はやっています。
出産直後は体調的にもすぐれなかったですが、
3週間たった今は大丈夫です。 
心配してくれてるのは分かりますが、こちらにも
事情があるので理解してもらいたいですが😭

皆さんは1ヶ月検診までどうしてましたか?

コメント

はるる

買い物行ってましたよー😃
旦那に見ててもらって1人でかいものしてました!!あ

  • ままり

    ままり

    近所ですか?徒歩圏内のコンビニすら許されません、、、

    • 2月29日
  • はるる

    はるる

    車で行ってました!😂
    旦那に頼んでも違うもの買ってきたりとかいちいち電話で説明するのが面倒で😅
    コンビニもダメはきついですね😢

    • 2月29日
LINE漫画に夢中

私は行かなかったです。

退院後のフォーラムだけ
出ました!

1人目の時は夫に買いに行ってもらっていました!

2人目からは1人目の時に
どれだけ必要だったかを
学んだので買いだめしていました!
(生理用品は)

でも長女の保育園があり
出ていました。

  • ままり

    ままり

    旦那も仕事で行けたり行けなかったり。あと頼んだものと違うものを買ってきて頼みたくないてのもあります😭

    買いだめしとけば良かったです、、、

    • 2月29日
2児のママ

産後10日で外出しました。ちょうど家を建てる時で地鎮祭があったので…あとその後に出生届を出しに市役所で手続きとかしました。

  • ままり

    ままり

    手続きとかもありますよね😭

    • 2月29日
(๑╹ω╹๑ )

必要な時だけ外出しましたよー!3回くらいかな?
一度だけ新生児の娘を連れて外出したこともあります😅
遊びに行ったりしてる訳じゃないし、必要最低限は仕方ないかなーと思ってます
生理用品は旦那に買ってきてもらいましたが😂

  • ままり

    ままり

    わたしは3週間のうち一回だけ外出しましたが、近所のスーパーだけです😂
    遊びじゃないので理解してもらいたいです。

    • 2月29日
xp20qx

出生届とか児童手当の手続きをするのに一度出た位で、後はずっと家に居ました!

産後1ヶ月で生理用品はうちは使ってなかったですが、いるとしても旦那が買って来てくれます😂
1ヶ月経ってないのにって言われても家事やってるんだったら少々買い物に行く位いいと思うんですけどね😅

  • ままり

    ままり

    悪露がまだ続いててナプキン買いに行きたいんですが😂
    洗濯物沢山もったりとかはOKで徒歩圏内のコンビニが駄目なのが腑に落ちないです。

    • 2月29日
ゆき

1人目の時は子供をパパに任せて買い物行ったりしてました!家事するのは私だから、私が欲しいもの買ったほうが絶対楽ですし😂

2人目になると、上の子保育園に通わせているので、泣く泣く下の子も一緒にお迎え行ったりしてます。
頼れる人が近くにいないので、もう仕方ないです😭

  • ままり

    ままり

    旦那は必ず買い物失敗するので自分で行きたいです😂

    なかなか義理母には伝わらないのです。

    • 2月29日
2kids mama🤍

買い物行ってましたよー!
もちろん子どもは旦那か
実母に見てもらって😊
少しの時間にしてましたが🙆‍♀️
気分転換にもなり
良かったです!!

昔の人は産後1か月は
寝たきり!動くな!
ってうるさいですよね🙊

  • ままり

    ままり

    気分転換したいですよね、、、
    コンビニぐらい行きたいです😭

    育児の仕方も昔ぽい事を
    よく言ってきます😣

    • 2月29日
deleted user

私は1人目は里帰り中、週末旦那が来てくれて、数時間だけ(お昼だけとか)外出しましたよ。

今回は実家ではないので平日と休日の旦那との外出は無理ですね😭
今の騒動がおさまったら出たい願望に晒されるので間違いなく外出するだろうなぁ😓

  • ままり

    ままり

    同居なので外出するとき義理母に言わないといけないのが苦痛です😭
    わたしも里帰りで実家だったら自分の母ならなにも言わないと思います😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレる義理母さんなんですね。そりゃ嫌ですよね。
    しかも外出するなと言う割に料理以外の家事はやらないんですね😡

    出産前から同居中なんですか?

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    出産前からで妊娠中もあれするな、これするなてずっと言われてました😓
    運転は駄目だし外出もどこへ行くか言わないといけなかったです、、、
    でも出産ギリギリまで家事、炊事は私がしてました😓

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は住みたくないです。
    自由に出かけることができないのは息が詰まりですね。
    なら家事手伝えよ!家事や炊事も負担なんだよ!と思いました。

    義母さんとは今後は離れられないのですか?
    自分だったら無理で、ままりさんが心配です。

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    この事がきっかけで、旦那とも話して別居のがお互い良いのでは?となりました😂もとは今の家と仕事を私たちが受け継いで義理両親が出ていくと言う話だったんですが、孫フィーバーしてるので本当に出てくのか心配です。。。2年後ということでしたが、早めようという流れにはなってます😅本当、普段から地味なストレスでイライラです。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの。。義母さんがいくら孫フィーバーでも、ままりさんの子どもなんですよ?

    なんか今後ままりさんに不快な思いをさせるなら孫に会いに行くな!な雰囲気にさせたくなります😡

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    育児についても色々言われます😭初孫なので、可愛がりたい気持ちは分かるのですが、、、

    もう最近は能面のような顔で義理母に接してます😅

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くストレスから解放されますよう。。

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭🙏

    • 3月2日
deleted user

私も市役所行ったりしたので、キレられましたよー😵しかも私にじゃなくて私の母に怒りの電話してきてました🙄
私は娘のことは自分でやりたいし、体調見て動いてるので大丈夫です!と言い返しました(笑)
少しの距離くらいならいいと思いますけどね🥺

  • ままり

    ままり

    わたしは旦那経由でキレられました😓
    旦那とも相談して近場なら出かけて良いと決めていたのですが😅
    良い大人だから自分のことは自分で決めますと言いたいです😭

    • 2月29日
まみ

新生児でも使える抱っこ紐を買っていたので、買い物や手続きをしに役所など行ってました!!

  • ままり

    ままり

    買い物も毎回、旦那にも頼めないですからね。子供も連れて出たらさらに怒られそうです😭

    • 2月29日
なめこ

私は産後の回復も早かったので1人目は10日後、2人目は退院翌日に出掛けました。出生届だしたり、上の子とお買い物行ったり。

  • ままり

    ままり

    回復具合によりますよね😅
    わたしも最初はなんだかんだで万全ではなかったですが、今は元気だから出かけたいです😭

    • 2月29日