※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊活

クリニックで不妊相談したら、排卵していないことと卵巣の機能にムラがあることが分かった。不正出血はエストロゲンが少ないせいかも。自己流でタイミング法を試しても妊娠できず、不安な気持ちが残る。

今日初めてクリニックに行ってきました。
避妊せずに一年経っても妊娠しなければ不妊の定義に当てはまると聞き、半年以上自己流ですがタイミング法試したものの妊娠できなかったので。さらに今週期は不正出血もあり、勇気を出して近所のクリニックに行きました。
結果、排卵していないね、卵巣の機能にムラがあるみたい。でも病気じゃないから様子見でって…不正出血はエストロゲンが少ないから内膜が薄くなってる?とか??
これまでちゃんと排卵してましたか?って聞かれたけど、排卵検査薬使っていないし正直わかんない。分からないから受診してるのに、どうして私が聞かれるんだ?ってなりました。
エストロゲンが少ないって?ホルモンバランス崩れてるってことですかね?
せっかく行ったのに何一つスッキリしませんでした。

コメント

nana

基礎体温なども持参しました??3ヶ月分の基礎体温を出せばだいたい排卵してるしてないわかると思うのですが😅😅

• ふりかけ

ふりかけ

持参しました!その結果ムラがあると言われました😔

• 2月29日
  • nana

nana

私たら違うところ行きますね😅
    私も4件くらい病院回ってました😅😅

• 2月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

やっぱりそうですよね?!
    近所だからという理由でそこに行きましたが、きちんも選ばないとダメですね。
    ちなみに実際にいくつか回ってみて違いはありましたか?

• 2月29日
  • nana

nana

違いは沢山ですね
    先生が淡白な人だったり親身になってくたりとか😢

私は親身になってくれる病院を探しました😄😄

• 2月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

私も親身になってくれる先生を探したいと思います!

• 2月29日
もな💅🏻

ムラがあるなら尚更これから病院通って、毎月卵がきちんと育って排卵するかどうかしっかりみてもらったほうがいいですよ。

先生とは合う合わないありますから、ほかの先生もいらしたら指名してみたらどうでしょう…?

• ふりかけ

ふりかけ

先生1人しかいないので、別なクリニックも検討したいと思います。、

• 2月29日
RIR

私は1回目の受診の時に排卵していないかもしれないと言われすぐに治療を始めてもらいました。その先生がかなり良い先生というか積極的に治療をしてくれる方だったので当たりだなと思いました!
やはり医師にも当たり外れがあると思うので違う病院に行って1度目にこう言われた。と言ってそのまま治療に進んでもらうといいと思います✨

• ふりかけ

ふりかけ

病院選びって難しいですね…

• 2月29日
みみま

婦人科とかだとそんなかんじで2件まわりました!
病気じゃないから大丈夫!はい次の方〜みたいな。
不妊外来、不妊クリニックオススメします。

• ふりかけ

ふりかけ

なるほど!婦人科じゃダメなんですね😳
    不妊クリニック探してみます!

• 2月29日