※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

スクワット後に太ももが痛いですが、筋肉痛でしょうか?ウォーキングで体力つけていたのに驚きます。

一昨日の夜にスクワット20回したのですが、昨日の夕方ごろから地味に上太ももがいたいです。
これって筋肉痛ですか?
だとしたら、自分の体力のなさにびっくりです笑
はやく陣痛くるようにウォーキングは毎日3時間してるので体力ついてきたつもりでいたのに笑

コメント

ママリ

私もスクワット始めたら筋肉痛になりました(笑)
ウォーキングとは使う筋肉が違うのかなって思います😥

• ちか

ちか

なるほど。。。

• 2月29日
ます

妊娠中筋肉かなり衰えますよね。
私は産後ですが自分の体重だけのスクワットで筋肉痛になりました😱
トレーナーなので妊娠前は自分の体重くらいの重りでスクワットすることもあったのに…。
改めて『使わない筋肉は衰える』と実感しましたー🤣

• ちか

ちか

すごいですね笑
    自分の体重持ち上げてスクワットなんて一回もできる自信ないです笑
    ジム行ってたとき15キロの重りでスクワットすると筋肉痛で2日ほど歩けなかったです笑

• 2月29日
  • ます

ます

いやいや😓
    自体重より軽い重さだとトレーナーとしては恥ずかしいところです。

生まれたての小鹿
    ってやつですね🤣
    余談ですが、
    出産の時分娩台の上の姿勢がデットリフトに似ていて、いきむ時『デットリフト!!!』って思ってました🤣
    出産頑張ってください!

• 2月29日
  • ちか

ちか

さすがトレーナーさん😳

もーほんまに足プルプル状態でトイレ行くのもピークの時は四つん這いでした笑

• 2月29日