※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
その他の疑問

挨拶は行くべき?いらない?家の外壁工事に伴い後ろ斜め隣?お隣?さんに車…

挨拶は行くべき?いらない?
家の外壁工事に伴い後ろ斜め隣?お隣?さんに
車を1台夜から早朝停めさせてもらいます。
我が家の駐車スペース1台分が荷置きで使われる為です。

図だとCの方で我が家はBDの部分になります。

AとCの駐車部分に柵などは無く
コンクリート部分で一応色分け??されてる感じなのですが、、、

Aの方も駐車スペース2台あるのですが
娘さん家族が来るとCの方の駐車スペースに
停めれない車を週に何度も無断で使用してます。

Cの方には挨拶に行き駐車許可を勿論得たのですが
Aの人が勝手に停めてる時があるんだよね。
その時はどうしよっか(´・_・`)と言われました。
この場合はAの方にも挨拶がてら知らせとくべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

私の個人的な考えですが…Aさんには何も言わないのでいいのでは…?というかもともとはCさんの土地であって、Aさんと折り合いつけるのはCさんだと思います(^◇^;)
Cさんも人がいいというかAさんとの間であやふやなのかな??
あなたにどうしよっかって言うのもちょっと違いますよねぇ。

  • みーな

    みーな

    お返事ありがとうございます^^
    やっぱり挨拶はいらないですよね^^;

    Cさんは旦那さんが亡くなるまで
    旦那さんがご近所付き合いをしていて
    生前は車を所有してたので
    無断駐車もなかったのですが
    奥さん1人になられて
    車無しになった途端に
    Aさんも無断駐車をしだして^^;

    ご近所付き合いが苦手なCさんだし
    Aさんは自分勝手な方なので余計に話しづらいのかもしれないですね(>_<)

    とりあえず、様子みて
    何か言われるなら話し合おうと思います!

    ありがとうございました。

    • 5月24日
ねぎ。

Aの方にはなにも言わなくていいと思います。
前にアパートかりてた時にそういう人がいてこまったことがありますが、Aの方が無断で止めているなら何か言ってくるのもおかしな話なのでもし言われたら許可とってますがなにかありました?くらいでいいと思います。