※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
家事・料理

引越し先の物件がオール電化になるので、IHになります。今までガスだっ…

引越し先の物件がオール電化になるので、IHになります。
今までガスだったので初めてのIHです。

で、お鍋系を総入れ替えしないと駄目なんですが、セットで買った方が安いかと思ってAmazon見てたんですが、セラミックとダイヤモンドコート、どちらが良いでしょうか…。

レビューは両方良いも悪いもあるって感じで、値段も1000円くらいしか変わりません。

皆さんならどちらを選びますか?
両方ともアイリスオーヤマです。
ティファールも見たけど高いし、卵焼きのフライパンがセットでないのでなしです←

コメント

上の物を使っていました。
ティファールも使っていた事があります。

でもやっぱり経年劣化してしまうので お鍋は3年使っていますが、フライパンは2年持たなかったです。
ニトリやイオンなどの安いフライパンを買い回しした方がストレスにならないかなーと思います。
高いと買い替えなんて勿体ない!と何故か頑張っちゃうんですよね😀

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!
    劣化は仕方ないし、最低でも一年保ってくれたら良いかなと思ってますが、やっぱり安い方がいいですかね…。

取っ手が取れるのって便利かなーと思って、安いのだったらなかなかそういうのないかなと思って…。

まだ日にちあるのでもう少し検討してみます!

• 2月29日

セラミックタイプ使っていましたが重くて😂
現在下のお写真タイプを使用してますが
今のところ3年ほど使っていますが全く問題なく使えてます!我が家は重宝してますよ🤗

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!
    セラミック重いんですね!
    軽そうなイメージありました😅

ダイヤモンドコートの方、検討してみます!

• 2月29日