※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

計画分娩の予定日を自分の誕生日にすることは良いでしょうか。38週がおすすめと言われました。率直なご意見をお聞かせください。

計画分娩についてお詳しい方いらっしゃいますか?
38週が計画分娩するにはおすすめですよと助産師さんに言われました。38週はちょうど私の誕生日の週でした!
計画分娩の予定日を自分の誕生日にするのもいかがなものかな?なんて思います^^;
率直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

私も38w4dで計画分娩で出産しました!

計画分娩にする何か理由がおありなんでしょうか?私の場合は赤ちゃんが大きめだったので早めに出そうという理由からでした。

予定通りに産まれてくれるかは誘発剤の効き具合も関わってくるのでわかりませんが、予定日をご自身のお誕生日にすること自体はいいと思いますよ(*^^*)

ちょっと周りに計画分娩のかたがいらっしゃらないのですが、私が計画分娩で生まれました。二人目と言うことで午前中に始めて昼には産まれたようです。
計画分娩でもその日に始めてすぐ出るとも限らないですし、お日柄で決めるか、誕生日意識しないわけにはいかないので同じにしてみるのも運命かもしれないですね!

maple

助産師さんに休日や夜間だと別料金がかかるし、昼間の先生がいらっしゃる時間の方が安心ですよ。と毎回おすすめされます^^;

計画分娩とは言え、予定日はあくまで予定日なんですね!

maple

そうですね。意識しない訳にはいかず…お日柄も併せて検討したいと思います!

そうですね、計画分娩の利点はそこですね。平日の昼間に大体の方は産めるので何かあったとしても安心ですよね。

私みたいに当日産める人もいますが、誘発剤使ってもなかなか効かない人もいるのでそればっかりはわからないですよねー(>_<)

maple

なるほど!そうなんですね!
こればっかりはわかりませんね。
ただ安心であることはとても精神的に良いと思います(*^_^*)
ありがとうございます♡

ゆうmama♡

私はちょっと違うんですが計画無痛分娩で出産しました。

私の場合、予定日から1週間すぎており子宮口も開いていた事と2人目だったのでお産が早くなるかもしれないとの事で計画になりました◡̈♡

朝に誘発剤をしてなかなか出てこなく夜の19時に出産だったので、お昼には産まれませんでしたけど計画だと主人も仕事を休めたり、双方の親に連絡出来たり前もって言えたので気持ちに少し余裕がありましたよ◡̈⃝⋆*

同じ誕生日も素敵だと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

maple

家族が側にいてくれるのは心強いですよね!ありがとうございます♡