※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
妊娠・出産

食べつわりで毎日つらいです。食べるときも気持ち悪いし、満足するまで辛いです。時には食べるのをやめてしまうこともあります。

食べつわりだった方教えてください…
今回はいつもと違ったつわりに感じるので食べつわりなのかな?と思い質問させていただきます😭(2人とも吐きつわりでした)
まだ、今回のつわりを把握できておらず毎日辛いです😭

空腹の際気持ち悪いですが、気持ち悪い状態でご飯を食べたいと思えず…食べずに寝込んでることが多いです…

ご飯を食べている間も気持ち悪いのですが…満足するまでは気持ち悪いですか?それに耐えられず食べるのやめてしまう時もあります😭

一昨日は食べていないと落ち着かなくて食べている間は気持ち悪くないし満足してからも気持ち悪くありませんでした。

コメント

やい

食べづわりでした!
何か食べてないと常に気持ち悪いのですが、最初は何なら食べられるのか考えても思い浮かばず、気持ち悪いまま寝たりしてました。

私の場合は、一口サイズのチョコ、マックのナゲット、飲むゼリー、炭酸しか口に出来ませんでした😅
人によって食べられるものは違うと思うので、自分が食べられそうなものを見つけてつわり期間が終わるのを待つしかないかもしれません😭

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    まさに、吐きつわりの時もトマトやみかんの缶詰、果物だったら食べれたけど吐く時に柑橘系は痛いので避けるとか自分の中でつわりに慣れてきて試行錯誤できていたのですが、今回はなんだかいつもと違う感じで戸惑っています😭

常に食べていらっしゃったのですね!参考になります😭

• 2月29日
  • やい

やい

食べて気持ち悪いのが治まったら食べるのやめて、また気持ち悪くなったら食べて、の繰り返しでした。逆に満腹食べ過ぎると気持ち悪くなったりしていたので、ちょこちょこ食べるのがおすすめです😁

ただ、その時に私はチョコばかりや揚げ物ばかりを食べてしまったので、今は体重増加がやばいです😭食べづわりの人は体重増加した話をよく聞くので、程よく運動しながらがいいと思います☺️
    早くつわり終わるといいですね✨

• 2月29日
ぷぅ

食べづわりだったら、ちょこちょこ食べてたらあんまり気持ち悪くならなかったです!
おにぎりとかパンとか…特に夕方あたりはずっと食べてました😅

今回は空腹も気持ち悪く、食べても気持ち悪いので、だったら食べなくていいかってなってます🤣
どうしたらおさまるのか分からないですよね😭💦

• 310

310

なるほど!ちょこちょこ食べていらっしゃったのですね!
    ちょっと試してみたいと思います♡
    先程気持ち悪いのを我慢して食べたのですが、あれ?なんか気分がいいってなりました!それの繰り返しってかんじなんですかね🤔

食べて楽になるなら食べないと!もったいない!って思うんですけど食べても気持ち悪いならいいやってなりますよね😭

• 2月29日