※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

陣痛を経験できなかったママさんが心残りを感じているようです。

陣痛を経験せず、最初から帝王切開で出産したママさん🤱

陣痛を経験できなかった心残りとかありますか?

わたし、すこーーしだけあります😅

コメント

ちぃこ

3人帝王切開です。帝王切開でしか産めなかったし、みんな無事に生まれてきてくれて感謝しかないし、心残りみたいなんはないです。でも、友達の陣痛の話とか聞いてると、話入っていけないしなんか肩身狭く感じてしまうこともあります😣なんか、うまく言えないんですが😓

• たかこ

たかこ

そうなんですよね、無事に生まれてくれて何よりで、どんな出産の仕方だろうが感謝しかないです!
    ただ‥ってとこなんですよね。
    わかります、陣痛の話についていけませんよね😅人の話聞いてどういう痛みなんだろう〜と思って想像しか出来ないのが何だか‥😅子ども産んでるのは一緒なのに😅

• 2月29日
ゆゆゆ

めちゃくちゃあります!
逆子だったので予定帝王切開でしたが、せっかく産むなら普通分娩したかったです。
普通分娩でもできないことはないかなー?という体位でしたが、子どもの安全を第一に考えて諦めました。
もし2人目を授かれたら、VBACも考えるほどに心残りです。

• たかこ

たかこ

ですよね、陣痛怖かったけど、せっかくなら経験してみたかったですよね😅無事に生まれてくれてほんとに感謝しかないんですけどね✨
    VBACとはなんですか?

• 2月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

多分、できるかも?という可能性があったから、余計に心残りなんでしょうね。
    話聞くだけで怖いし、すごいなーと思うし、無事に産まれてくれた娘と尽力してくださった先生方には感謝しかないのはもちろんです!
    VBACは、帝王切開経験者が経膣分娩をすることです。
    それができる病院はかなり限られていますが、うっすら考えてしまいます。

• 2月29日
  • たかこ

たかこ

ちょっと聞いたことあります、けど子宮破裂などのリスクあるんですよね??なかなか判断難しそうですよね💦でも気持ちわかります!!また帝王切開ってのも、同じ場所切って出すらしいですね!それも怖い😅麻酔してますが💦

• 2月29日
紅愛

陣痛とか自然分娩の話についていけないけど、全然心残りないです🥺
色々あって陣痛来る前に帝王切開しないと子宮破裂の恐れがあったので💦

• たかこ

たかこ

大変だったのですね💦
    子どもが無事に生まれてくれるに越したことはないですよね😄それもすごくわかります。贅沢な心残りだなって思います。

• 2月29日
ふーちゃん

私は児頭骨盤不均衡にて帝王切開でした。陣痛は経験できなかったけど、元気に無事に産まれてきてくれたので、それだけで充分幸せです💕
なので、心残りはありません😌
2人目不妊治療している今、妊娠~出産って本当、奇跡に近いもんだと、改めて思いました✨

• たかこ

たかこ

わたしも不妊治療しての第一子出産でした😄なので妊娠出産が奇跡ってほんとにわかります!!
    そして無事に生まれてくれてほんとにありがたいですよね😆

• 2月29日