※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

抱っこひもの選びについて、5ヵ月目前の妊婦です。試着や下見をするタイミングやアドバイスが知りたいです。

みなさんは抱っこひもどこの何を使ってましたか?

決めるのはまだ先でいいと思っていたらある方のblogでその方も勉強になったと。
お腹が大きくなる前に試着や仮決めしたりしてないと大きくなってからだと出産後がー
なるほど💡といくら分かりやすい妊婦雑誌でもそこまでアドバイス書いてないからワタシも勉強になることが
多いです!

なので今5ヵ月目前で下見やネットで調べたりはしてるんですが、、

決めるにあたってアドバイスだったりあれば
教えてください☺️

コメント

みぃ

エルゴ使ってました!
買うのは産んでからがおすすめですよ!

  • kinako

    kinako

    確かに買うものリストでも
    産後でも慌てなくてOKそうですね!
    それに外出して新生児だとまだ抱っこひも使ってる人いないかも💡

    • 2月29日
ぴあーぬ

上の子の時からエルゴを使っていますが、下の子が生まれてからは、モmont-bellの抱っこ紐を買うかかなり迷いました!
コンパクトだし、なんせお手頃価格でした!
5児の母の友人は5人目でmont-bellを使ってて「すごくいい!」って言ってましたよ〜😊

  • kinako

    kinako

    定番とぃうか人気はやっぱエルゴだけど他と比べても値段も機能も色々。。
    デザイン製も気になります😜
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月29日
(๑╹ω╹๑ )

ベビービョルン使ってました☺️
子どもに合う合わないがあるので、せっかく買ったのに嫌がって使えないとかもあるので←私ですw
とりあえず目星だけ付けて、産後落ち着いた頃に赤ちゃんと一緒に試着して買うのが1番失敗しないです☺️

  • kinako

    kinako

    産後すぐの新生児ちゃんは大体抱っこしてるの見かけますね💡
    全く嫌がられたらせっかく買ったのにってなりますよね😅
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月29日
ぷーた

エルゴベビーオムニ360クールエアを使っています!
赤ちゃんが前を向いてる状態で抱っこが出来るのでお散歩に行く時すごく楽しそうにしていました!
値段は少し高いですが
腰もしっかり固定されるので腰にかかる負担が少ないです
クールエアなので夏場も暑くないし、洗濯も楽々です!

  • kinako

    kinako

    色々な抱き方できる抱っこひももありますよね➰
    そのときの状況で変えられるといいですね💡

    アドバイスありがとうございます!

    • 2月29日
a❤︎

エルゴアダプト使ってます✌️

  • kinako

    kinako

    やっぱエルゴは人気なんですね😌
    色々あって迷うけど
    ワタシはやーーっと授かった妊娠なのでこんなマタニティライフ楽しみたいです😊

    ありがとうございます!

    • 2月29日
deleted user

はじめまして✨
アップリカのコアラ メッシュプラスを使っています。
わたしは生まれてすぐから新生児パッドを使っても、縦抱きをすることが怖かったのでこれにしました!横抱きで抱っこができるので安心でしたよ!赤ちゃんも横抱きだと安心するのかよく寝てくれてました🥰
だんだんと大きくなってきたら縦抱きに変えれますし、とても便利でした。

  • kinako

    kinako

    抱き方色々変えられるのはいいですね!
    確かに首が座ってないときって特に怖いですよね〰️"
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月29日
り

エルゴにしました!
ゴツいですがその分肩や腰への負担はすごく軽減します!✨
新生児期の母乳外来や1ヶ月検診に一人で抱っこ紐で行ったので
私は出産前買ってよかったと思いました☺️
車移動が主ならそんなに急いで買わなくてもいいかなと思います☺️

  • kinako

    kinako

    確かに肩や腰への負担やしっかり支えられてると安心しますね!
    なるほど💡検診も1人か付き添いがいるかでも買うタイミング変わりますね!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月29日
deleted user

ちっちゃいときだとエルゴってごつくて使いづらいし、かさばるので、軽いうちはベビービョルンの小さいやつ、いまはグレコです😊
まだまだグレコで余裕です!
産んでから色々考えて買うのがオススメです👏

  • kinako

    kinako

    確かに見た目だけだと
    ごつそうだったり、何か支え感が不安な感じもありますね➰
    下調べや予算だけ考えてできたら試着もしてみようと思います。どの店にもそのメーカーがあるわけじゃないですもんね。
    みなさんのアドバイスや経験がすごく参考になります😆

    • 2月29日
2児のママ🌈🧸

ナップナップ買いました☺️

  • kinako

    kinako

    使い心地どうですか?

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    使いやすいですよー
    値段もエルゴみたいに高くないし💦💦

    • 2月29日
  • kinako

    kinako

    そうですね💡
    もちろん赤ちゃんのこと考えますが予算的にもそんなに高いのは、、って思っているので😅
    ありがとうございます!

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    エルゴ高いし、ごついって聞いたので💦

    • 2月29日
  • kinako

    kinako

    高いイメージはすごいあったんですよね!
    やっぱり自分の体型とかも考えるとあんまりごついのは使いづらいし1人のとき大変ですよね😅

    • 2月29日
なめこ

ベビービョルンのオリジナル、メッシュのを使ってました!

5月生まれだったので、お出掛けするようになる頃には暑くなってるな〜と思ったので、メッシュ生地のものにしました☺️
エルゴも迷ったのですが、新生児から使うには専用の部品を付けなければいけなくて、暑そうだし、勿体無いしと思って、付属品を買わなくても新生児から抱っこできるビョルンにしました☺️

ただビョルンオリジナルは肩で支えるタイプなので、赤ちゃんが7〜8kgになるとしんどく感じたので、セカンド抱っこ紐でベビーアンドミーのヒップシート買いました✨
腰が据わってから使えるものですが、めちゃくちゃ便利なので、セカンド抱っこ紐にはほんとおすすめです💕

  • kinako

    kinako

    そうなんですよね!
    しっかりしたやつとメッシュデザインのがありますよね💡
    生まれる時期でも決定項目になりますね!
    うちは8月予定日なので出掛ける頃にはちょっと涼しくなってそうだなって思ってます😌

    • 2月29日
deleted user

アップリカのコアラ使ってます!エルゴと迷ったのですが、エルゴは元々海外の方向けなので、小柄な方はゴツくて使い辛いみたいです💦私は152センチで小柄なので、日本製のアップリカにしました!
後ろのバックルをとめた状態で装着できるので、すぐに抱っこできますよ❤️

  • kinako

    kinako

    確かにそんなイメージもあります💡
    人気=自分、赤ちゃんに合うとは限りませんもね!
    色んな情報いただけて助かります😊

    • 2月29日
こころ

とりあえず有名どこ?人気なのを調べてました☺️
エルゴに決めてからは、1番最新型を買うって決めてて、産んだ後に旦那と娘連れて試着したりで買いました✨
オムニ360です✨
娘は抱っこ紐してたらずっと爆睡でした😆

  • kinako

    kinako

    確かに人気はエルゴですよね💡
    こころさんとこの赤ちゃんには心地よかったんですね😊
    ママにも赤ちゃんにも最適なのを見つけたいです!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

エルゴ オムニ360
コニー
併用してます😊
どちらも首座り前の新生児から使えます!

  • kinako

    kinako

    そうなんですね!
    やっぱり外出先やそのときによるかと思いますが
    1人で赤ちゃんと行動を考えるとベビーカーではとぃうときもありますしね😂
    ありがとうございます😊

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーもあるんですけど、
    まだ寒いので抱っこ紐の方が暖かいかと思ってまだ使ってないです😄

    家の中での寝かしつけや、
    家事をしながらの抱っこは
    エルゴだとどうしてもかさばるので
    コニーを重宝してます😊

    • 2月29日
  • kinako

    kinako

    色々と余裕があれば併用も考えてみます(^^)

    • 2月29日