※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の1歳半検診が延期で、成長を見られないことに不安。コロナ対応に不満、妊婦で外出も心配。公園も怖い。他の方はどうしているか気になる。

はぁ。。
今1歳7ヶ月の男の子。大阪住みです。
来週の1歳半検診はコロナの影響で延期。
検診内容については家で見てる限り
心配な事はないし
初めましての人の前でどんなことができて
どんなことができへんのかな?とか
色んな成長を見れるの楽しみにしてたのに
ただでさえ1歳7ヶ月やのに、、
延期って、しかもこれからの予定はわからん。
絶対1歳8ヶ月とかなってるよねー笑
延期なのも今後未定なのもわかる。
もぉただただコロナめー!って感じです。
ってか政府の対応遅すぎてはぁ?です。
春節前にしっかり止めなかったくせに
今になっていきなり学校休校って。。
しかも学校とか言う前にさ、、
色んなところに出張行ったり
通勤ラッシュに通勤させたり
大人への対応の方がしっかりしてほしい。

妊婦で不安やけど。
子供はホンマに活発やし
ずーっと家に引きこもりなんかできへん。
出掛ける時はマスクに除菌は
してるし、繁華街とかには行かんけど、、

毎日どぉしたらええんやろ?って感じです。
みなさん何してますか?
どぉ過ごしてますか?
公園も怖いんですかね?
もぉホンマに嫌、、

コメント

Liz

私も大阪住みです😊
1歳半健診延期になってるんですね!
どうなるのかなーと思ってました🤔
1歳半健診って何気に楽しみですよね😊
うちもいつお知らせ届くんだろーって思ってます😅

コロナの政府の対応については、休校にしたところで親が持って帰ってきたら意味ないし、なんかやってる事が中途半端に思います😥
一応出勤時間を変えたり、在宅勤務だったり対応してる企業はあるみたいですが‥

大阪のどこかの市が妊婦さんにマスク配布しててそれはナイスだなーって思いました!

公園ぐらいだったら外だし行ってもいいかなと思いますが、行った時は除菌シート持っていって帰る前にもう公園で一度キレイにしてから帰ったりしてます!
遊具触ってても眠くなったら目擦ったりするし口に入れたりするし、そういうところから感染しそうなのでマメに拭いていくしかないですよね😥
あと家では自分が手洗いする時に毎回子供も手洗いさせてます!
あとはスーパーぐらいしか行かないです😩

うちも4月から保育園なんですけど、説明会もまだだし、予定通りするのか、入園も予定通り進むのかって思いますよね😥

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんです!
    さすがにこの2週間はって言われてるし、延期かな?とは思ってましたが。。いつになるのやらです。。
    楽しみですよね!
    うちは1歳半になったくらいに届きました!うちは遅かったです。

ほんと中途半端でやめてほしいです。親の方が行動範囲広いし、子供を守れって分かるけど、大人止めないと無理やろって感じですよね。
    全部の企業がそれは難しいけど、最低限の対応はしてほしいです。

そぉなんですね!それはナイス✨知らなかったです!

ですね!公園も除菌しっかりしてならいいかな?と思ったり。。
    ほんとマメに除菌はしたいですね。

保育園関係はほんとどぉなるかです💦先生たちも戸惑ってますよねー💦
    説明会来週やけど大丈夫?って感じです。。

• 2月29日
  • Liz

Liz

1歳半になったくらいにお知らせが届いたのですね!
    前もって届くのかなと思ってたのですが遅めですね🙁

ですね😩
    大阪でも病院勤務の親から保育園児の子に感染したみたいですね😥

うちも今週保育園の説明会なんですが、さっき保育園から電話あって一斉説明会は中止で少人数で時間をずらして説明会をすること、入園前の健康診断は中止すると言われました!
    当日また説明しますが他で健康診断受けてくださいって言われて不安です😥
    病院とかあんまり行きたくないし‥
    かおりさんは保育園から連絡ありましたか?

• 3月2日
  • かおり

かおり

たぶんうちは遅めでした💦
    来てる人は前もって来てましたよ😊
    産まれた日にちとかで、ギリギリの人とか余裕のある人とかいるみたいです😂

そぉなんですね💦
    ライブハウスの人たちも100人くらいいて、散らばってるから怖すぎます😭😭

そぉなんですね!
    うちはまだ連絡来てないです💦金が健診、土曜日が説明会の予定なので中止なら連絡しますとは言ってましたが、いつ来るのか、、
    他で健診受けるのもなんか不安ですよね。。

• 3月2日
  • Liz

Liz

あー、そういう事なんですね🤔

ライブハウスこわいですよね😩
    椎名林檎も大好きだったのにありえない!って思いました😢

連絡ないならもしかしたら予定通りかもしれませんね!
    健診と説明会別の日のところもあるんですね!
    小児科ならまだ大丈夫かなって思うけど総合病院は行きたくないです😩
    うちは説明会の日旦那休みなので一緒に来てもらおうか悩んでますが、かおりさんのところはどうされますか?
    人数多い方が危険かなとも思ったんですが😥

• 3月2日
  • かおり

かおり

怖いですよね😂
    行った人がどこにいるか分からないのがほんと嫌です。。
    確かにライブ決行してましたね!最終的には自己判断ですが、、もぉほんと判断難しいですね。。

かも知れないですねー!
    そぉなんです。知り合いの保育士さんはそこの保育園は健診は絶対しなあかんから開催して、説明会はなしにしたって言ってました!
    保育園の判断になるから色々ですね!
    それわかります!あたしも妊婦で今小さい病院から総合病院に検診移ろうと思ってたのに時期が最悪でびびって、もう少し個人病院で診てもらおうと思ってます。

うちは旦那に子供見ててもらいます!と言うより、保育園自体が長時間だとぐずるし、ゆっくり聞けないと思うからどちらも休みなら親は1人で来てくださいとのことでした😊

• 3月3日