※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

2歳の娘の遊びに悩んでいます。テレビ以外での遊びアイデアを教えてください。

2歳の娘がいます。コロナウイルスのこともあり、休ませられる日は保育園を休ませたり、早く迎えに行くようにしますが、家でなにをして遊ぼうか悩んでます。。。テレビテレビと騒ぎそうで、、、!😭みなさんの意見参考にさせていただきたいです!

コメント

さるさる

自宅だけだと、子供もストレス抱えてしまいますよね~😅うちも今月は外出は最小限、自宅内で工作(新聞で袋つくったり、段ボールで家もどきを作ったり、分別用のゴミを一緒にチョキチョキしたり?)したりしていますよ😊消防車とか好きなので一緒に作ったら、ぬいぐるみ入れて遊んでます❗

その他、運動不足にならないように一緒にYouTube見ながら踊ったり、風船遊びしていますが、結構ネタも尽きてきて、今月入ってから本当、自宅内が多いので、一緒に窓拭きや床掃除なども遊びながら一緒にやっています😅

みき

うちも幼稚園が長女が昨日で最後になり、いつも幼稚園の日は次女は長女の幼稚園で帰りに園庭開放で遊んでいたり送っていったついでに公園行ってましたがそれもできなくなり…1カ月どうしよう状態です…