※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
お出かけ

コロナについてです!おはようございます☺️3月7日に結婚式に出席予定です…

コロナについてです!
おはようございます☺️

3月7日に結婚式に出席予定ですが、
場所は北海道札幌のホテル😣とても仲の良い友達で出席はしたいのですが7ヶ月の娘と行くことになります。

学校がお休みになったりイベントが中止になったり人がたくさん集まるのは避けたい今、100人規模ほどの結婚式。どうしたらいいのかとても迷っています。

中止にしたり延期にしたりはないみたいです。

コメント

deleted user

私も札幌です💦
緊急事態宣言まで出たくらいですからね…😭
私なら断るかな…と思いました。
未就学児も感染してますしね…。

あちゃま

私なら行かないです😱😱
感染者多いですし、それに参加してもしもなってしまったらなぜ中止しなかったの!と私なら思ってしまいます🤷‍♀️
祝ってあげたいでしょうが、向こうもわかってくれるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

子供も参加となるなら早めに欠席連絡入れます😓もう遅いくらいかも😓

はじめてのママリ🔰

私ならご祝儀送って欠席させてもらいます。

また落ち着いたらお食事など誘ってお祝いすればいいとおもいます。
人のお祝いよりも、今は申し訳ないけど、自分たちの健康が優先だと私なら思ってしまいます。

⑅◡̈*

未就学児も感染してる地域だか足が遠のきますね😂
感染してからでは後悔しますのでお断りしますかね😞

ままり

ママ友は友人の結婚式来月札幌である予定でしたが延期になったそうです。

主人も親戚の葬儀(関係遠いのもありますが)義母にこの事態だから無理しなくて良いと言われ欠席です。

冠婚葬祭までここまで影響出てるくらいなので欠席しても良いと思います💦

genkinominamoto

欠席されてもいいと思いますが、1週間前なのでキャンセル料かかるかかからないか微妙な時期なので確認し、もしかかるなら会費分は御祝儀として渡すといいと思います。

うさ

北海道は緊急事態宣言、今後3週間外出自粛要請を政府からされてるので、子供いる方は参加しないほうが良いとおもいます。
ましてや子供も一緒には絶対いかないです。
さすがに理解してくれると思います。

じっちゃん

皆さん、コメントありがとうございます‼︎
そうですよね、出席したいけど今は自分の優先するべきではないので複雑な気持ちですが欠席の連絡をしようかと思います。形で何かお祝いしたいと思います。

deleted user

他の地域なら娘を旦那に預けて出席します!
が、北海道ですか。。悔しいですが、北海道だと行けないですよね!

私の場合は結婚式で、お洒落な服が着たかったから、こんな理由でおじゃんだとすごく悔しいです。
まして友達のなら申し訳なくて。

コロナが終わったらお洒落してお出かけしてやります!!
やはりドレスコートしたいですもの。

  • じっちゃん

    じっちゃん

    コメントありがとうございます!
    娘のことを1番に考えて欠席することにしました。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おさまったら友達と会えたらいいですね!

    • 3月1日