※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
サプリ・健康

広島市安佐南区、トイレットペーパーもティッシュも全然ありません(>_<)…

広島市安佐南区、トイレットペーパーもティッシュも全然ありません(>_<)
ハンドソープや除菌シートはかろうじて入手できてますが、いつまで品薄なんでしょうか。。
少し市街地から離れたらまだ売ってますかねー??

コメント

とも

トイレットぺーパーはデマ情報なので、わりと早くに収束するとは、予想はしています^ ^;

———
トイレットペーパーのメーカー各社で作る日本家庭紙工業会の林廣文会長は、「SNS上には『マスクとトイレットペーパーが同じ原料で作られていて品切れになる』という情報が出ているが、トイレットペーパーとマスクの原料は全く異なり誤った情報だ。また、『日本で売られているもののほとんどが中国製で輸入できず品切れになる』という情報も出ているが、日本の市場に流通しているおよそ97%は国内産でこれも誤った情報だ」と指摘しています。
—-
引用→
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010010-nishinpc-sci

• とこ

とこ

早く収束してほしいです。
    毎日使うものが品薄になると不安です。

• 2月29日
  • とも

とも

みながデマだと気づき、通常通りの行動したら、すぐに収まるんですけどね、、、
    なんにしても、原料が不足してるわけでもないので、数日以内に収まることを願います。

• 2月29日
you

昨日の夕方、安佐南区のレディ薬局とひまわりにトイレットペーパーもティッシュも沢山ありましたよ😵

• とこ

とこ

そうなんですね!
    近所のマックスバリュも昨日の夕方はまだあったのですが、今日は全然ありませんでした(>_<)
    明日行ってみます✲*゚

• 2月29日
へっちん

宇品も昨日まではありましが今日はもぉなくなってました!

• とこ

とこ

そうなんですね!
    祇園のイオンは昼前にティッシュ補充されたらしいです。

• 2月29日
  • へっちん

へっちん

デマがいろいろ流れて困りますよね😭

• 2月29日
  • とこ

とこ

本当に(>_<)
    毎日使うものなので困りますね。

• 2月29日