※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
妊娠・出産

旦那が不在の日があるため、出産後は実家に帰ることになりました。帰るか悩んでいます。

実家が近い方へお聞きしたいです!

3月末に出産予定ですが旦那の勤務上、週に2.3日ほど不在の日が、あることから3月から実家に帰っていいよと言っています!
皆さんはやっぱり産まれてから帰りましたか??

帰った方が楽なのは楽なのですが、義理の両親とかはどう思うのかとかも気になってしまいます😅

コメント

もチーズ

私毎日未だに家に帰ってます(^◇^;)
実家まで徒歩2分ぐらいでゲキ近なので🤣
義両親はとくに何も言われなかったです☺️

• ななリ🔰

ななリ🔰

劇近ですね!😆
    私は車で10分程の距離なんですよー!徒歩圏内だと私も毎日帰っちゃいますね😆

• 2月29日

徒歩圏内で近すぎて里帰りしなくていいや〜って思ってます😂
週何回か実母にお昼〜夕方くらいに来てもらう予定です!

• ななリ🔰

ななリ🔰

徒歩圏内なんですね😆うらやましいです✨私は車で10分程の距離なのですこしの移動がちょっと面倒だったりします😅本当にご近所ならそっちの方が楽ですよね💓

• 2月29日
あんず

私は実家が徒歩圏内なので、産前は旦那がいる日は家に、居ない日は実家に帰って寝泊まりしていました😊

• ななリ🔰

ななリ🔰

1人で夜過ごすのは何があるかわからないので心配なので、その方法もありますよね😊✨

• 2月29日
マミー

同じ週数で、実家も近いです!💓
ちょうど今日から実家帰りますよ😂✨
旦那は基本帰りが遅くて、ほぼ一人のことが多いので、念のため🤔
向こうの両親のことは何も気にしてませんでした笑
周りの友達は近くても帰ってる子多いですよ☺️✨

• ななリ🔰

ななリ🔰

ほんと一緒ですね😆💓
    私の周りは割と産まれてから帰った子が多いので、産まれるまでは旦那の近くにいた方がいいのかーー?とか思ったのですが、正直帰った方が楽だし安心なのでどーしよーと迷っていました😂
    心強いご意見有難うございました😆

• 2月29日
つるみ

産まれてから帰りました😊
早く帰りすぎてもダラダラしてんな~🤣笑って
言われるのが嫌だったので😂

• ななリ🔰

ななリ🔰

私も甘えてるな〜って思われたらちょっとやだなぁって思いがあるんですよね😂

• 2月29日
さやか

私は産後に実家に帰りました。
のんびり過ごさせてもらってます(^^)
義理の両親も実家でゆっくり過ごしてね〜と言ってくれているので気にしてません(^^)

• ななリ🔰

ななリ🔰

ほとんど義理の実家には行かないので気にしすぎですかね😅行ったら案外そんな反応なのかもしれないですね☺️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

産まれてから帰りました!
うちも旦那が週2ほど泊まりでいないので不安でしたがパパがいる日に出てきてね~とお腹の子にお願いしてました😂義理の両親とか気にしなくていいと思いますよ!ってか義理のご両親そこ気にされそうなんですか?あんたらの大事な孫のためだよーってかんじですよね👶

こころ

帰らなかったです☺️
帰っても母親はご飯作ったりする人じゃないので😅
姉がご飯作ってますし...
そんななら姉の負担になるだけなので、普通に自宅で過ごしました✨
普通の家庭の家なら帰ったかもしれませんが☺️