※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニング角度について、3ヵ月の娘が首すわりを迎えたため、角度を変えたらぐずるようになりました。首すわる前の角度に戻すべきか、皆さんはどうしていますか?

ベビーカーのリクライニングについてです!
3ヵ月の娘を育ててます。もう少しで4ヵ月になります。
健診で首すわっていると言われたので、ベビーカーのリクライニングの角度をあげてみました。
すると、丁度いい角度じゃないのかベビーカーに乗せるとぐずるようになりました😂
腰すわるまでは首すわる前の角度に戻した方がいいんですか?
角度をもっとあげると座ってるような角度になるので腰に負担がかかりそうで…🙌🏻💦
皆さんはどうしてますか?( ´∵`)

コメント

さとmama

私は、一段階あげて座らせてます(。•ㅅ•。)その方が景色も見えて、本人もご機嫌ですがぐずるようなら嫌なのかもしれませんね(´つω・`)

あまり急な角度だと本人も苦しそうなので、水平から少しだけあげた感じならいいんじゃないでしょうか:*:・(*´ω`pq゛

• riri⁂

riri⁂

あげた状態でご機嫌なんですね!
    コンビのメチャカルを使ってるのですが、調整するやつが紐(?)なので段とかなくてどこまであげていいか分からないんです( ´∵`)

水平にすると首を持ち上げようとするのでもう少しあげて娘にとって丁度いい角度探してみます(;_;)
    ありがとうございます💓

• 5月24日