※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で4月の復帰が不安。会社に遅らせてほしいと相談したい。

4月から仕事復帰です!アルバイトで復帰なので週2.3回くらいで5時間勤務くらいです。
子どもは実母や旦那さんにみててもらいます。
しかし今コロナの感染がすごい事になってきて4月からの復帰がすごく不安です。
職種は接客業です。
復帰を遅らせてほしいと会社にお願いするのは間違ってますか?

コメント

えりな

うーん難しいとこですね💦会社からは何も言われてない感じですかね??人数に余裕があるなら遅らせてもらえそうですが、そうでなければ退職を促されるかもしれませんね。。お気持ちは凄く分かりますが、話し合いですかねやっぱり😣

• ゆな

ゆな

コロナのことでは話が出てきてません💦
    娘もいますし万が一わたしが感染したら…っと思うと復帰遅らせてもらえないようだったら退職を考えてます💦
    育児給付金いただいてたんですがすぐ退職してもいいのかどうなのか😭

• 2月29日
  • えりな

えりな

その旨を伝えて会社側からの返答次第ですね🤔それでじゃー退職でって言われたら気にせず退職で大丈夫だと思いますよ!!

• 2月29日
みっきー

アルバイトですしどこまで寛大な判断をしてくれるかは、職場によると思いますよ。
それならいらないと言われるかもしれませんし、復帰をあてにしていたのに困るかもしれませんし、快く受け入れてくれるかもしれませんし…
決定していた事なら、私なら遅らせてとは言えないですね。
同じように働いている方はたくさんいらっしゃいますし、
高血圧など疾患をお持ちでやむを得ずとかでないなら言えないです。
同じく接客業で4月に復帰ですが、いつも通りマスクして手洗いと除菌をする程度の事はするつもりでいます。