※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが唸り声を出し、息苦しそうに見える症状が気になります。

生後15日の赤ちゃんですが、最近唸り声を出すようになりました💡

初めはあまり気にしていなかったのですが、寝付く直前や母乳を飲んだ直後に唸り声と体を捻るようになりました。
ヒューや、ちょっと痰が絡んだような音もします。

なんだか息がしにくいような気がして気になります💦

コメント

ちー

うちも最初そうでした!
心配で色んなところに相談しましたが問題ないとのことで、3ヶ月ごろに気づいたらおさまってました!

• なななん

なななん

段々おさまるんですね!
    機嫌が悪い感じでは無いのですが、見ていると苦しそうで😅
    ありがとうございます✨

• 2月29日
♡

うちの子も生まれてから2ヶ月頃まで真っ赤な顔してゔ〜〜んと体を伸ばしたりクネクネして唸ってました💦
1日に何回も何回もあって、心配で心配で😱
1ヶ月健診で相談するも、赤ちゃんは唸るし大丈夫❗️って事でしたが、ミルクの飲み過ぎや、うんちが出なくて気持ち悪い時にも唸るみたいで…
いました思えばうちの子はミルクの飲ませすぎでした😅😅
4ヶ月の今より唸ってた時期の方がミルクの量が多いので😂😂

• ♡

いました思えば→今思えば

• 2月29日
  • なななん

なななん

まさにそのクネクネ唸りです!
    母乳は欲しがったらその都度あげていいと聞いたのでその都度あげてますがやはりあげすぎなのかもしれません💦
    けどあげないと泣いてしまってどうすればって感じです😂
    ありがとうございました😊

• 2月29日